「甘々と稲妻」8月11日の山の日にニコ生配信 中村悠一がジュース作りにチャレンジ | アニメ!アニメ!

「甘々と稲妻」8月11日の山の日にニコ生配信 中村悠一がジュース作りにチャレンジ

2016年夏の新作テレビアニメ『甘々と稲妻』のニコニコ生放送が決定した。8月11日に「『甘々と稲妻』夏休み!ハヒィスペシャル!」が配信される。

ニュース
注目記事
(c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
  • (c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
  • (c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
2016年夏のテレビアニメ『甘々と稲妻』のニコニコ生放送が決定した。8月11日に「『甘々と稲妻』夏休み!ハヒィスペシャル!」が配信される。メインキャスト陣が出演してのトークショーに加えて、第1話から第6話の一挙配信も予定している。

ニコ生特番には主人公・犬塚公平役の中村悠一、犬塚つむぎ役の遠藤璃菜、飯田小鳥役の早見沙織、そして八木祐介役の関智一が登壇。アフレコ現場での裏話はもちろん、8月11日の山の日にちなんだ夏休みトークも繰り広げていく。現役小学生の遠藤璃菜と人気声優陣のトークに要注目だ。番組内ではオリジナルのミックスジュース作りにもチャレンジ。無事に美味しいジュースを作れるのだろうか。
特番の配信前には、第1話から第6話までの振り返り配信を実施する。作品をもう一度見返したいファンや、見逃していた人にとって嬉しい企画となった。なお番組ではファンからのお便りを募集中している。件名に「甘々ニコ生」と明記し、番組に対する感想、夏休みの思い出、出演者の質問などを書いて、メールアドレスへ送信すると応募完了となる。締切は8月5日まで。特番は8月11日19時開演、第1話から第6話までの上映会は16時30分開演となっている。

『甘々と稲妻』は雨隠ギドが「good!アフタヌーン」(講談社)にて連載中のマンガが原作である。大切な人たちと一緒にごはんを食べる日常描写が人気を博し、単行本の累計発行部数は150万部を突破している。監督には『一週間フレンズ。』の岩崎太郎を起用。アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが行う。
[高橋克則]

テレビアニメ『甘々と稲妻』
(c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集