「ゼロの使い魔」最終巻2017年2月発売 釘宮理恵の朗読するオーディオブック版が配信 | アニメ!アニメ!

「ゼロの使い魔」最終巻2017年2月発売 釘宮理恵の朗読するオーディオブック版が配信

ニュース

『ゼロの使い魔』は2017年2月24日に発売予定の最終22巻の発売へ向けて、熱気が一段と高まっている作品である。この『ゼロの使い魔』のオーディオブック版が、オーディオブックをアプリで自由に聞ける定額配信サービス「Audible (オーディブル)」で配信されている。

MF文庫Jレーベルの人気ライトノベル『ゼロの使い魔』は、これまでに4度アニメ化された異世界召喚ライトノベル。全世界シリーズ累計が660万部を突破した人気作で、原作者・ヤマグチノボルが逝去したあとも同氏が遺したプロットを元に新作が刊行されている。
本作のテレビアニメ版は2006年放送の第一弾を皮切りに3年連続でシリーズが放送された。その後2012年に完結作となる『ゼロの使い魔F』が放送。日野聡、釘宮理恵をはじめとした声優陣の掛け合いも当時話題となり、高い支持を得る要因となった。

オーディオブック版でもメインキャストより、ルイズ役の釘宮が全編を朗読している。収録を終えた釘宮は「本当に久しぶりに小説のゼロの使い魔に触れて、アニメのアフレコをしていた当時の空気感や出来事など、様々に蘇り、懐かしさで胸がいっぱいになりました」と感慨深い感想を残した。さらに「精一杯心を尽くして収録に臨みました。みなさまに楽しんでいただけたなら、何よりです」とファンに向けてメッセージを送っている。

なおAudibleでは『ゼロの使い魔』のオーディオブック版の配信と同じタイミングで「KADOKAWAラノベチャンネル」を開設。これを記念して、『そらのおしごと side "STARS"』『盾の勇者の成り上がり』『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~』『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』という4作品のオーディオブック版も同時配信となっている。
1ヶ月無料体験も可能なので、まだオーディオブックに触れたことのない人は、試せる機会となるだろう。

KADOKAWAラノベチャンネル
https://www.amazon.co.jp/b/?node=4465463051
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ゼロの使い魔」続巻刊行が決定 ヤマグチノボルが残したプロットから制作 画像 「ゼロの使い魔」続巻刊行が決定 ヤマグチノボルが残したプロットから制作
  • 「ゼロの使い魔F」 最終シーズンBD・DVD1巻は2月22日発売 画像 「ゼロの使い魔F」 最終シーズンBD・DVD1巻は2月22日発売

特集