バンダイナムコエンターテインメントがスマートフォン向けに配信するゲームアプリ『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』が、ワールドワイドで7,777万ダウンロードを突破した。本作は2015年1月から配信を開始し、同年7月からは米州、欧州、豪州でのサービスをスタート。その後は台湾、香港、韓国などアジア地域でも配信を行うなど、順調に拡大を続けてきた。日本国内では配信から約3ヶ月で1,500万ダウンロードを達成するなど、その爆発的人気が以前から伝えられていたが、海外での人気も根強いようだ。7月1日からは7,777万ダウンロード突破、そして『ドラゴンボール』アニメシリーズ30周年を記念したキャンペーンが日本版で展開中。新キャラクターが登場するほか、アニメシリーズの30年を振り返りながら楽しむことができるイベントも開始している。シリーズファンにはたまらないキャンペーンとなっている。「龍石」最大100個以上など、たくさんのアイテムがもらえるログインボーナスも実施。普段からプレイしている人はもちろん、これから始める人にとっても絶好の機会となりそうだ。イベント以外にも面白い企画が用意されており、キャンペーンサイトに写真をアップロードすると自分だけのキャラクター風画像を作成できるというのだ。出来上がった画像はレアリティやステータス、スキルがランダムで決定。このキャンペーン限定のレアリティ「LR」もあるとのこと。アプリで慣れ親しんだ画面と自分自身が融合する、貴重な体験となるだろう。魅力的な能力のカードが出来上がったら、友達や他プレイヤーと見せ合って楽しむのも面白そうだ。キャラクター風画像を作成できるキャンペーンは8月1日までの期間限定。忘れないうちに一度体験してみよう。『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
鳥山明「ドラゴンボール」一番人気のシリーズは“悟空とブルマ編”、必殺技は“かめはめ波”に! 男女200人に調査 2024.3.11 Mon 17:15 鳥山明『ドラゴンボール』に関するアンケート調査が、しんげん…
「炎炎ノ消防隊」“モンスト”と初コラボ! 森羅(CV:梶原岳人)、アーサー(CV:小林裕介)、紅丸(CV:宮野真守)、ジョーカー(CV:津田健次郎)らが参戦 2024.3.14 Thu 19:15 『炎炎ノ消防隊』が、スマホ向けRPGアプリ「モンスターストライ…