「ゴジラ」浮世絵グッズにおかきまで!フォーカートブース@東京おもちゃショー2016 | アニメ!アニメ!

「ゴジラ」浮世絵グッズにおかきまで!フォーカートブース@東京おもちゃショー2016

6月9日から「東京おもちゃショー2016」が東京ビッグサイトで開催されている。4日間様々なおもちゃのメーカーが出展する大型のイベントだ。その中で『ゴジラ』グッズが所狭しとならんだフォーカートブースを取材した。

イベント・レポート アニメ
注目記事
6月9日から「東京おもちゃショー2016」が東京ビッグサイトで開催されている。4日間様々なおもちゃのメーカーが出展する大型のイベントだ。その中で『ゴジラ』グッズが所狭しとならんだフォーカートブースを取材した。

フォーカートは和雑貨やキャラクターグッズなどを扱う会社である。ブースで目についたのは、真っ赤な壁にゴジラのグッズが並んでいるところだ。『ゴジラ』といえば7月29日より『シン・ゴジラ』の公開が迫り、注目度も高い。
ブースには、光でゆらゆら揺れる「ソーラーゴジラ」が数多く並んでいる。他にもTシャツやバッグ、扇子やパンツなどがあった。絵柄は描き起こしのゴジラということで、海外のファンからも人気が出そうなものが多い。この浮世絵シリーズのTシャツは、初回生産分が一ヶ月で完売したとのことだ。他にも「ゴジラの肉」や「ゴジあられ」などもあり、さまざまな 多様なバリエーションがあった。
ブースには、『ゴジラ』だけでなく『きかんしゃトーマス』、『あらいぐまラスカル』などの可愛らしいキャラクターグッズも数多く展示されていた。
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集