“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第7回目は5月のワンマンライブや、新曲「Ripple Effect」についてなど…毎月第1回連載。

連載
注目記事
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」
  • “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第7回「ワンマンライブ『Ripple Effect』と、『ハイスクール・フリート』」
みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

先日5月4日に開催したライブイベント「Ripple Effect」は、久々のバンド編成、しかもガールズバンドで、自分の気持ちも高まって心から楽しめました!
会場に足を運んでくださったみなさんからも、音楽面も衣装もとても好評で、自分としても、とても満足なライブができました。

今回、セットリストの流れは、「バンドとライブハウスならではのものを」と考えて冒頭からテンションを上げていける流れにしました!
お立ち台や階段を置いて、会場の後ろの方のかたにも衣装もちゃんと見ていただけるようにしたので、視覚的にも楽しんでもらえたと思います。

このライブで、5月25日(水)に発売になる『Ripple Effect』に収録されている『Dynamic Dreamers』を初めて披露させていただきました。
この曲は、みんなに前向きになってもらえるような、ライブで盛り上がれる曲を作りたいと思って制作しました。みなさん初披露とは思えないくらい盛り上がってくれてすごく嬉しかったです!!
私の曲としては珍しく掛け合いがあったりするので、是非CDを聴いて覚えていただいて、今後のライブでもみなさんと一緒に歌っていきたいです!

『Ripple Effect』は、楽曲をアニソンクリエイターのZAQさんに作っていただきました。レコーディングの段階から、歌詞にとても力を持っている曲だなって思っていて、私も歌っていると元気になれます!
サビの、「誰かのそばで夢を描くのなら、その誰かが私でありたい」という歌詞があるんですが、いつも私自身が歌を通してみなさんにいろいろな気持ちや勇気を届けたいと思っているので、語りかけるような気持ちで歌えるんです!
聴いているみなさんにも届くといいなって思っています!!

そして、3曲目は私自身が作詞しました!!
自分とファンの皆さんは、お互いがお互いを支え合っている関係性だと思っているので、聴いてくださる方に寄り添えるような歌詞にしたいと思って書きました。
ジャケット写真とミュージックビデオにもこだわっています!
横須賀の記念艦三笠で撮影したんですが、映像全体に青を取り入れるのがすごく新鮮でした。髪を下ろしているカットがあるんですけど、めずらしく眉毛が見えていて、そこも自分としては新鮮でした!

そんな「Ripple Effect」がエンディングテーマとしてオンエア中の『ハイスクール・フリート』、私も本当に毎週楽しんで観ています。今まで、女の子率が高いアニメってあまり見たことがなかったんですが、みんな本当に可愛いんですよ!! すごく新鮮で、こんなに目が幸せになるんだって思いました!!
みんな可愛すぎて、3話くらいまで推しが選べなかったんですが、この間やっと、まろんちゃん(柳原麻侖)に決まりました!
あんな小さいのに、江戸っ子で姉さんキャラってすごく萌えますよね!!

1話のオープニングの最後にタイトルが「はいふり」から「ハイスクール・フリート」に改題する瞬間が、変わるって知っていてもぞくっとしました。
それから、ミケちゃんの信念の強さだったり、やさしさの中に潜んだ強さに胸を打たれて泣きそうになりました。
原作がない分今後どのような展開になっていくのかも分からないので、とっても楽しみです!
まだまだ折り返し地点なので、今後の展開も想像したり妄想したりしつつ、アニメ後半戦も楽しみたいと思います!!

■ニューシングル発売決定
New Single「Ripple Effect」
TVアニメ「ハイスクール・フリート」エンディングテーマ
2016.5.25 Release!
【初回生産限定盤】CD+DVD /1,481円(税抜)
【通常盤】CD / 1,204円(税抜)
【期間生産限定盤(アニメ盤)】CD+DVD / 1,389円(税抜)

TVアニメ「ハイスクール・フリート」
毎週土曜日24:00よりBS11・TOKYO MXほかにて放送中
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集