鈴村健一、神谷浩史の「仮面ラジレンジャー」5周年アルバム 東映特撮ソングのカバー | アニメ!アニメ!

鈴村健一、神谷浩史の「仮面ラジレンジャー」5周年アルバム 東映特撮ソングのカバー

ニュース

文化放送で毎週金曜日に放送中のラジオ番組「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」。「特撮の・特撮による・特撮のためのラジオ」として2011年に放送がスタートすると、パーソナリティの2人によるお悩み相談から特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」の紹介などで人気を博している。
そんな人気に支えられ、2016年には放送5周年に突入。さらに今年は仮面ライダー45周年・スーパー戦隊シリーズ40作目の記念すべき年でもある。
このアニバーサリーイヤーを記念して、「ラジレンジャー」のアニバーサリーアルバムの制作が決定した。2016年10月の発売を目標にしているという。

内容は、鈴村、神谷がそれぞれ東映特撮ソングの中から「歌いたい曲」を1曲ずつカバーして収録。また、番組内でリクエストの多かった「新曲」も制作、アルバムに収められる。
鈴村、神谷の他にも、ラジレンジャーファミリーであり特撮が大好きな男性声優の稲田徹、関智一、杉田智和にもこの企画に参加することも明らかに。どんな形で参加するかは不明だが、今後ラジオ番組の中で明かされていくとのこと。アルバムの詳細を知るためにも、これからの放送は聞き逃さないようにしたい。

そして、ラジオ本編には稲田のゲスト出演も早速決定した。文化放送では6月3日放送の回に出演するという。そのほか、北海道放送、ラジオ福島、ラジオ大阪、熊本放送でも順次放送される。ふつうのお便りはもちろん、稲田に歌って欲しい特撮ソングの楽曲リクエストも受け付けている。
その他現在は、「セーブしていたゲームのデータが消えてしまい、今までの努力が台なしになってしまい、落ちこんだ時に流れてくる曲」というテーマのメールも募集中だ。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のキャスト・アーティストが「仮面ラジレンジャー」にコメント出演 画像 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のキャスト・アーティストが「仮面ラジレンジャー」にコメント出演
  • 鈴村健一と神谷浩史が虚淵玄に訊く 「仮面ラジレンジャー」で「鎧武」のシナリオを語る 画像 鈴村健一と神谷浩史が虚淵玄に訊く 「仮面ラジレンジャー」で「鎧武」のシナリオを語る

特集