「ドラゴンボール超」“未来”トランクス編、6月より放送開始 鳥山明「時空を超えた闘いが始まります!」 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール超」“未来”トランクス編、6月より放送開始 鳥山明「時空を超えた闘いが始まります!」

ニュース

2016年2月でテレビアニメ30周年を迎えた『ドラゴンボール』。様々なイベントや企画も目白押しで大人気だ。
そして5月9日は悟空の日、この日に合わせてテレビアニメ『ドラゴンボール超』が新たな情報を発表した。6月より「“未来”トランクス編」がスタート、成長したトランクスが再び登場することになった。

『ドラゴンボール超』は2015年2月より放送開始。大人気の『ドラゴンボール』テレビアニメシリーズの18年ぶりのテレビシリーズとして登場した。原作者の鳥山明が自らストーリー原案を手がけ、魔人ブウ編の後の物語を描いている。2016年1月からは「破壊神シャンパ編」が放送されていたが、さらにこれが新展開となる。

その新展開「“未来”トランクス編」は、第6宇宙との格闘試合を終えた悟空たちの元に、再び未来からトランクスがやってくるというストーリーだ。未来のトランクスは本編の人造人間編でこれまでに登場している。人気の高かったキャラクターだけに、大きな注目を集めるだろう。
「“未来”トランクス編」でもストーリーとキャラクターの原案を鳥山明が担当した。6月12日よりの放送開始が楽しみなファンが増えそうだ。そして今後の展開にも目が離せなくなりそうだ。

[鳥山明のコメント]
今度の『ドラゴンボール超』の続きは、久しぶりの大人トランクスが登場します!
これは編集部からいただいた案からヒントを得てストーリーを構築したものです。
前回のように、ボクが全体のあらすじを書き、それを脚本家の方が1話ずつの内容に
まとめてくれたり、膨らませてくれたり、変更したり、付け足してくれたりして
よりおもしろくなるように頑張ってもらっています。
あの強いトランクスが未来から、命からがらまたやってきます。
平和になったはずなのにいったいなにがあったのか!?
そしてトランクスでさえ敵わないほどの強敵ゴクウブラックとは!?
(名前で、なんとなく想像できちゃうけど)
破壊神や界王神、全王までをも巻き込み、時空を超えた闘いが始まります!
さらにいろいろな謎も明らかに!
あちこち時代が変わったりしてややこしい部分もあるかもしれませんが
ちょっとだけ我慢してね。きっと楽しい話になるはずです!
ボクも完全な脚本は確認していません。
いっしょにドキドキしましょう(笑)!!

『ドラゴンボール超』
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ドラゴンボール」フリーザが理想の上司に LINEスタンプで背広姿を披露 画像 「ドラゴンボール」フリーザが理想の上司に LINEスタンプで背広姿を披露
  • J-WORLD TOKYOに「銀魂」「ハイキュー!!」「ドラゴンボール」 GW後半はジャンプ作品で遊び尽くせ 画像 J-WORLD TOKYOに「銀魂」「ハイキュー!!」「ドラゴンボール」 GW後半はジャンプ作品で遊び尽くせ

特集