中村悠一や藤原啓治もコメント 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」ポスター発表

ニュース 映画/ドラマ

4月29日に公開されるマーベル映画最新作の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のポスターがいよいよ公開された。
キャプテン・アメリカとアイアンマン、それぞれのチームに分かれてにらみ合う衝撃的なビジュアルだ。参戦が発表されて話題となったスパイダーマンとアントマンの姿が現れていないことが何やら意味深だ。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は『キャプテン・アメリカ』シリーズの第3作目、マーベルヒーローが活躍する『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズ第13作目に当たる作品だ。
世界の危機を救ってきたアベンジャーズが分裂してしまうというショッキングなストーリー展開。キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースとアイアンマンことトニー・スタークを旗頭にヒーロー同士の激突が描かれる。
何故かスパイダーマンとアントマンはこのポスターに登場していない。これまでも様々なサプライズで観客を楽しませてきた同シリーズだけにこれも何かの伏線である可能性は高いだろう。

そしてそのスパイダーマンのシリーズ登場に吹替を担当する豪華な声優陣からもコメントが寄せられている。
アイアンマンを担当する藤原啓治は「人気キャラクターであるスパイダーマンの参加は、心強くもあるし、嬉しいけど、人気を奪われないように頑張ります(笑) 」とコメントする。
キャプテン・アメリカ役の中村悠一は「スパイダーマンが出る!という告知はもうされていますが、一体アベンジャーズとどう絡むのか、今迄 に見た事のない展開が待っていると思います。キャプテン・アメリカが好きな方にはもちろんの事、ア イアンマン、他のヒーロー達のファンの方にも楽しんで頂ける欲張りなストーリーになっているので、 是非とも多くの方に見ていただきたいです」と。
そしてホークアイこと宮迫博之は「芸能界にもスパイダーマン好きが多いので、共演は自慢できそうです。『シビル・ウォー/キャプテン・ アメリカ』でホークアイと仲良くなってくれれば『スパイダーマン』の映画にも出れそうですね!でも ホークアイはキャプテン・アメリカのチームだから無理ですかね?ものすごい能力を持った登場人物が 増えてきて、ホークアイがどんどん普通の人になってきている気がします(笑)あとポスターでホーク アイが後ろ過ぎじゃないですか?もっと活躍しますよ!」とそれぞれスパイダーマン登場も含めて本作に並々ならぬ自信を見せている。

「友情が、友情を引き裂く」というキャッチコピーの通り、アベンジャーズはこのまま崩壊へと進んでしまうのか。すべての答えは劇場で明かされる。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
4月29日(金)全国ロードショー
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2016 Marvel.
《尾花浩介》

関連ニュース

特集