「テラフォーマーズ リベンジ」放送情報を発表 エンディングテーマは3曲

ニュース

4月より放送開始するテレビアニメ『テラフォーマーズ リベンジ』の新情報が続々発表となった。
まずは、放送情報について。そしてPV第2弾の公開に、エンディングテーマとそのアーティストも明らかにされている。4月の公開に向けて一気に盛り上げる。

まずテレビ放送は、4月1日のTOKYO MXが最速になる。これを皮切りに、4月2日にテレビ愛知、4月6日にABC朝日放送、4月7日にBS11、4月13日にテレ朝チャンネル1とスタートしていく。さらに各配信プラットフォームでも4月から随時配信を開始する。

放送が迫るこのタイミングに合わせ、公式サイトではPV第2弾も公開された。波乱の展開を予感させる内容となっている。
なかでもPVにデーモン閣下率いるヘヴィメタルバンド「聖飢魔II」が手がけることで話題になったオープニングテーマ「荒涼たる新世界」の音源を聴くことができる。本作の世界観にマッチした疾走感のあるサウンドで、4月からの放送をより楽しみにさせてくれる出来栄えだ。
そんな「荒涼たる新世界」は、このたび小教典(人間界で言うシングル)のジャケットがお披露目となった。聖飢魔IIメンバーが写った通常盤と、アニメ描き下ろし絵柄による期間生産限定盤の2種類となっている。

一方、エンディングテーマのタイトルと担当アーティストも明らかとなった。3つの楽曲を起用するサプライズな発表だ。「Red Zone」(Zwei)、「Strength」(Fuki)、「Revolution」(nao)である。
アニメのエンディング主題歌が3曲、それも放送開始前に発表されるのは異例だ。3曲のエンディング主題歌が、本編ではどのような味となって表れるのか期待したい。

『テラフォーマーズ リベンジ』
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R
《キャプテン住谷》

編集部おすすめの記事

特集