今後の舞台は天空! 「レゴ ニンジャゴー」4月2日より新シリーズが放送開始

ニュース

2015年に地上波で放送された『レゴ ニンジャゴー』の新シリーズが、2016年4月から毎週土曜日、テレビ東京他にて放送されることになった。初回は4月2日、時間は9時30分からを予定する。
番組はテレビ東京系6局ネット「レゴタイム」内での放送となる。さらに4月10日からは、アニメ専門チャンネルノアニマックスで放送が始まる。

『レゴ ニンジャゴー』は、ブロック玩具として人気の「レゴ ニンジャゴー」を題材としたアニメーションだ。特別な力を持った個性あふれる6人のニンジャたちが力を合わせ、悪に立ち向かうアクションユーモアストーリーが展開する。

前作でモローとの戦いに勝利し、ニンジャゴーシティを救ったニンジャたち。新シリーズでは、新たな悪の勢力と天空を舞台にバトルを繰り広げる。
新たな敵とは、海賊ミスフォーチュンの船長である「ナダカーン」だ。ナダカーンは、ニンジャたちとモローとの戦いが自分の故郷の崩壊につながったことを知り、復讐を決意する。
ナダカーンとその仲間たちは、「海賊船ミスフォーチュン号」を改造した、空飛ぶ「空賊母艦ミスフォーチュン号」でニンジャたちを襲撃。対するニンジャたちは、ナダカーンが持つ不思議な力「封印の剣」によって閉じ込められた仲間たちを救い出すために戦いに打って出る。

キービジュアルも公開されており、ナダカーンの一味をはじめとするキャラクターの姿を確認できる。また、公式サイトともリニューアルオープンし、新シリーズの概要に加えてプロモーション映像も公開中だ。
プロモーション映像は、前作でヒーローになったニンジャたちと、新たな物語の発端が分かる内容になっている。キャラクターのコミカルな動きや表情は健在で、今回も子供から大人まで、幅広い層が楽しめる仕上がりになっているようだ。

『レゴ ニンジャゴー』
2016年4月2日(土)9時30分スタート
放送局: テレビ東京系6局ネット 
4月10日(日)9時30分~ アニマックスにて放送
開始
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集