「ONE PIECE FILM GOLD」ビジュアル公開 黒い服着たルフィがルーレットで登場!

ニュース

2016年7月23日に全国公開する『ONE PIECE FILM GOLD』。原作者の尾田栄一郎が自ら総合プロデューサーを務める2016年夏の話題作だ。
製作決定やティザービジュアルなどは公開されてきたが、これまでそのストーリー、ビジュアルは全く謎に包まれていた。そうしたなかで2016年2月29日についにビジュアルが明かされた。

今回披露されたビジュアルは、尾田栄一郎自身が描き下した。それだけに1枚のポスターではあるが、『ONE PIECE FILM GOLD』に関する多くの鍵が隠されていそうだ。
絵柄のモチーフはルーレット。大きく描かれたルーレットのフレームに配されたのは、ご存知麦わらの一味だ。そして中央に大きくルフィがいる。ルーレットは映画のタイトルに合わせて黄金に輝いている。そして、ルフィをはじめ、麦わらの一味の服装はブラックに統一されている。ルーレットと言えばお金、お金と言えばゴールド、今後のさらなる情報が楽しみになる。
このビジュアルは、3月19日から劇場にポスターとして掲出される。春からは街中でも見かけることが増えそうだ。

また前売券の第2弾プレゼントの発売が決定した。こちらも発売は3月19日からとなる。全国劇場窓口で前売券を購入すると先着で「尾田栄一郎描き下ろしの設定画満載 原画カレンダー」(A3サイズ)がプレゼントされる。
ルフィたちの公開日誌を確認できるという優れものだ。先着5万名限定となる。なお今後は第3弾プレゼントも予定されているとのことだ。

『ONE PIECE FILM GOLD』
7月 23 日(土)全国公開
(c)尾田栄一郎/ 2016201620162016
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集