TVアニメ「初恋モンスター」2016年夏スタート 主演キャストに櫻井孝宏と堀江由衣

ニュース

講談社の女性向け月刊マンガ誌「ARIA」にて連載中のラブコメディ『初恋モンスター』がテレビアニメ化される。すでに製作告知はされていたが、いよいよテレビアニメ放送時期が決定した。2016年夏より放送がスタートする。
それにあわせて、キャストとスタッフ情報が公開された。ファンの期待に応える顔ぶれが、超イケメン小学生男子とお嬢様女子高生が繰り広げる異色ラブコメのアニメ化に挑む。

『初恋モンスター』は日吉丸晃が2013年より連載中のマンガが原作だ。小学生と女子高生の恋を描くというユニークな設定で注目を集めている。
見た目はイケメンだが実は小学5年生の高橋奏役は、現在放送中の『おそ松さん』をはじめ、多くの出演作を持つ櫻井孝宏が担当。そんな小学生に一目惚れしてしまうヒロイン・二階堂夏歩は『魔法つかいプリキュア!』の堀江由衣が務める。そのほか森久保祥太郎、杉田智和、村瀬歩、岡本信彦、石川界人、津田健次郎、鈴村健一、そして緑川光と人気キャストが集結。キャラクターの掛け合いが楽しみな発表となった。

スタッフも実力派の面々が集まっている。監督は『ジュエルペット サンシャイン』『空戦魔導士候補生の教官』の稲垣隆行。キャラクターデザインは『ぬらりひょんの孫』『地獄少女』の岡真里子が起用された。
アニメーション制作は現在『昭和元禄落語心中』『この素晴らしい世界に祝福を!』などを放送中のスタジオディーンが手がける。

高校一年生の夏歩は車に轢かれそうになったところを謎の超イケメンに助けられた。一目惚れをしてしまった夏歩が勇気を出して告白すると、ある待ち合わせ場所を指定される。悩んだ末にそこへ行くと「5-1・高橋」のゼッケンを付けた彼の姿があった。「で……俺小学生だけど、どうする?」。
[高橋克則]

『初恋モンスター』
2016年夏よりテレビアニメ放送開始

[スタッフ]
原作: 日吉丸晃(講談社「ARIA」連載)」
監督: 稲垣隆行
キャラクターデザイン: 岡真里子
アニメーション制作: スタジオディーン

[キャスト]
高橋奏: 櫻井孝宏
二階堂夏歩: 堀江由衣
三宮銀次郎: 杉田智和
金子十六: 森久保祥太郎
野口一男: 村瀬歩
篠原耕太: 岡本信彦
多賀敦史: 石川界人
高橋譲二: 鈴村健一
長澤嵐: 津田健次郎
二階堂大谷: 緑川光

(C)日吉丸晃・講談社/竹小学校PTA
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集