映画「ミルキィホームズ」完成披露お馴染みの4人が登壇 真壁刀義からのメッセージも | アニメ!アニメ!

映画「ミルキィホームズ」完成披露お馴染みの4人が登壇 真壁刀義からのメッセージも

イベント・レポート

映画「ミルキィホームズ」完成披露お馴染みの4人が登壇 真壁刀義からのメッセージも
  • 映画「ミルキィホームズ」完成披露お馴染みの4人が登壇 真壁刀義からのメッセージも
  • (C)「逆襲のミルキィホームズ」製作委員会
2月27日に公開を控える『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』。その完成披露上映会が2月17日に行われた。
上映にはミルキィホームズの三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ4人と、桜井弘明監督が登壇した。イベントはニコニコ生放送でも配信され、ビデオメッセージなどの上映で大いに盛り上がった。

本作はテレビシリーズを第4期に渡って放送し、待望の劇場版である。完成披露上映会には多くのファンが駆け付け満席となった。
ミルキィホームズの4人の登場には歓声が沸き起こり、お馴染みの自己紹介も。その自己紹介には桜井監督も加わり、決めポーズも披露された。

一足先に見たという4人は、感慨深く本作について語った。三森は「公開が近づくにつれて、早くこの楽しい気持ちをファンのみんなと共有したいという気持ちでワクワク、気持ちが高まっています!」と話した。
徳井は「思い入れのある作品を7年目までやってこられて嬉しい。劇場版にも登場するフェザーズや、7年目に至るまでに増えたたくさんの仲間たちとの思い出が詰まった作品になりました」と続けた。

この場がファンへ初めて作品を見てもらう場とあって、桜井監督は「スタッフも自信をもって送りだす作品。森脇監督が作ったミルキィホームズの世界をとにかく楽しいものに、という想いで製作した。」と語った。
劇場版は第1幕、第2幕のスタッフが集結し、コメディ要素が強めのドタバタしたミルキィたちを見ることができる。アフレコ収録では、物語の内容やセリフがどこで使われるのか分からなかったとのことだ。

魅力について語っていると、突如ビデオメッセージが上映された。映像にはゲスト声優としてフェルダー役を演じる真壁刀義が登場。「ミルキィホームズのみんなが頑張って声優した映像がもうすぐ観れるぞ!楽しみで仕方ないだろ?!この俺様が声優として出演しているから、どこに出ているか注目しろよ!楽しんで帰れよ!!」とメッセージが送られた。

最後に佐々木は「劇場版ならではの笑いあり涙あり。また新たなミルキィが見せられた、もっと好きになってほしい。」と話し、橘田の「みなさんのつぶやきに心から期待しています!劇場版からの大ヒットに期待しています。これからのミルキィホームズの未来のために応援お願いします!!」と熱い言葉でイベントの幕は閉じた。

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~』
新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズほか全国ロードショー
(C)劇場版 ミルキィホームズ製作委員会 (C)HiBiKi
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 劇場版「ミルキィホームズ」完成披露上映会をニコ生放送 新場面カットも公開  画像 劇場版「ミルキィホームズ」完成披露上映会をニコ生放送 新場面カットも公開 
  • 「劇場版 ミルキィホームズ」冒頭映像をTV放送 2月18日「月刊ブシロードTV」にて 画像 「劇場版 ミルキィホームズ」冒頭映像をTV放送 2月18日「月刊ブシロードTV」にて

特集