映画「しまじろう」ゲスト声優にAKB48木崎ゆりあ&SKE48木本花音

ニュース

3月11日より映画『しまじろうと えほんのくに』が公開される。「こどもちゃれんじ」のキャラクター「しまじろう」を主人公にした『しまじろうのわお!』の劇場作品である。毎年一本の劇場作品は、すっかり子どもたちにお馴染みだ。
その公開に先駆けて、ビッグなゲストが映画を応援する。ゲスト声優としてAKB48の木崎ゆりあ、SKE48の木本花音が参加することが決定した。さらにAKB出身の中西優香、SKE出身の秦佐和子らも作品に参加する。

木崎ゆりあと木本花音の2人は、今回が声優に初挑戦となる。ふたりは「ふしぎなもり」の住人である双子の木の姉妹キッキーを演じる。二人の名前にも“木”がついていることが共通点。どのようなコンビを演じるのか気になるところだ。
そして中西優香は「ふしぎなもり」にいる岩のお姉さん・イーワを演じ、秦佐和子は「えほんのくに」の黒い城の王に仕えるくろりんを演じる。こちらも楽しみだ。

映画はテレビアニメと同じく3DCGを使った作品となるが、実写パートや紙アニメパートなども取り入れた面白い試みを行っている。さらに今までのしまじろう映画と同様に、声を出したり、体を動かして参加できる内容を取り入れている。
声を出したり体を動かしたりする体験は、子供が初めて見る「ファーストシネマ」としてもぴったりだろう。スクリーンではどのような物語が展開するのか、映画公開が楽しみだ。

『しまじろうと えほんのくに』
2016年3月11日(金)全国ロードショー
(C)Benesse Corporation2016
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集