「バットマンVSスーパーマン」新たなポスター公開「世紀の対決」に二人が睨み合う

ニュース

話題の映画『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』が3月25日に公開される。その公開に向け、新たなポスターが公開された。バットマンとスーパーマンの「世紀の対決」にふさわしいビジュアルだ。
公開されたポスターでは「世紀の対決。」という言葉が中央に書かれ、バットマンとスーパーマンが睨み合っている姿が。「スーパーマンが悪に染まる」というキーワードも書かれ、どのような物語が展開するのか気になる仕上がりとなった。

『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』は2大ヒーローが登場するとあって注目度の高い作品だ。3月25日に公開を迎えるが、日米同時公開ということでも話題となっている。
本作の監督であるザック・スナイダーは「昔からアイコニックなスーパーヒーローが好きなので、長年の夢が叶ったよ。なんたってバットマンとスーパーマンだ。企画でスケッチをしている段階から、早く撮りたいという衝動を抑えるのが大変だった。」とコメントする。
スーパーマンは70年を超えてもヒーローであり続け、幅広い世代から愛されてきた。自分の持つ圧倒的な力を、人類を守るために振るう正統派、まさにヒーローを象徴するキャラクターだ。対するバットマンは大企業の取締役でプレイボーイ、しかし両親を殺された憎しみを抱えている。そしてその憎しみの対象である犯罪者を恐怖で支配する、“闇のヒーロー”だ。

正反対のキャラクター性を持つ二人だが、本作ではスーパーマンが人類の脅威として登場する。どのような対決になるのか。
まさしく「世紀の対決」になる二人の戦いは、目の離せない展開となりそうだ。3月25日の公開まで、引き続き情報を待ちたい。

『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』
3月25日(金)日米同時公開
(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集