「映画クレヨンしんちゃん」最新作主題歌にケツメイシ “おケツ”つなががりで最強タッグ誕生 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」最新作主題歌にケツメイシ “おケツ”つなががりで最強タッグ誕生

映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が、2016年4月16日に全国公開を迎える。

ニュース
注目記事
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
映画『クレヨンしんちゃん』シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が、2016年4月16日に全国公開となる。
本作の主題歌をケツメイシが担当することが決定した。おしりを突き出すポーズでお馴染みのしんちゃんだけに、見事な“おケツタッグ”が誕生した。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』は、「映画くれよんしんちゃん」シリーズ24作目にあたる。前作「オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」ではメキシコが舞台だったが、本作では「夢の世界」にて新たな冒険が描かれる。
監督はシリーズ22作目『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を手がけた高橋渉が担当。脚本は、映画監督や小説などマルチな才能を発揮する芸人・劇団ひとりが共同で手掛ける。

今回、本作の主題歌をケツメイシが担当することが決定した。もとより『しんちゃん』の大ファンだというケツメイシは、メンバー全員が子を持つ父である。子どもたちに楽しんでもらえるようにと、本作のために新曲を書き下ろす。
発表と同時にケツメイシからコメントが寄せられた。主題歌アーティストに選ばれたことについて「以前よりしんちゃんはケツつながりで遠い親戚のように感じていたので『やっと会える!』とみんなで喜びました」とコメント。楽曲については「普段友だちに言えない感謝の気持ちを伝える曲。子どもにも大人にも分かる言葉で、みんながワクワクするようなしんちゃんらしい曲を作りました」と語った。

一方、しんちゃんからもコメントが届いた。「曲も映画にピッタリで、おケツがきゅんきゅんしちゃったゾ。ケツメイシさんとオラの最強“おケツタッグ”で映画を盛り上げるゾ!」とアピールした。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』は、2016年4月16日(土)より全国公開。前作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』は興行収入22.9億円を突破し、シリーズ最高興収を記録した。それだけに本作にも大きな期待がかかりそうだ。

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』
4月16日(土)より全国東宝系にてロードショー!!
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集