「ガム彼!新撰組」、人気男性声優起用の擬人化企画、ガムとして限定商品化 | アニメ!アニメ!

「ガム彼!新撰組」、人気男性声優起用の擬人化企画、ガムとして限定商品化

ニュース

ロッテガムの「ガム彼!」は、ロッテの人気ガム商品をブランドごとに擬人化する企画だ。日頃見慣れたガムたちが、イケメンになりショートアニメになる驚きの展開が、大きな話題を呼んだ。
2016年2月、バレンタインを前に、本プロジェクトの動きがまた活発化している。第3弾「ガム彼!新撰組」がスタートした。今回は主人公がタイムスリップ、幕末を舞台に「ガム彼!」のキャラクターたちとドラマを繰り広げる。

さらに、これにあわせた商品が発売される。ガム彼たちをテーマにした限定ガムボックスがオンラインショップで販売を開始した。
ガムのブランドがキャラクターとなり、さらにそのキャラクターをテーマにしたガムが登場する。ガムとキャラクターがインタラクティブにつながるユニークな試みである。

「ガム彼!新撰組 ガムボックス」は、「ガム彼!」に登場するキャラクターのガムを詰め合わせたる。グリーンガム、クールミントガムをはじめ全7種がセットになっている。一度の7つの味が楽しめるとあり、キャラクター、声優ファン以外でも楽しめそうだ。
購入者にはオリジナル缶バッジ2個セットがプレゼントされる。缶バッジは主人公の歯とガム彼(7種)のうち1個が組み合わせられる。絵柄を選ぶことはできない。オンラインショップ限定商品で、価格は1000円(税抜/送料別)。

これ以外も、「ガム彼!」企画は進行中だ。ラジオ番組公開収録イベントを実施する。3月10日に「ガム彼!新撰組 弥生編 ~春が来ても離さない~」公開収録イベントが文化放送 メディアプラスホールで行われる。
当日は土方くうる役の神谷浩史と山南ぐりん役の鈴村健一が登壇。二人でトークを繰り広げる。公式サイトでは公開収録の参加者を募集中。締切は2月25日まで。ラジオのオンエアは3月23日を予定している。詳細はサイトで確認出来る。

「ガム彼!」は2014年に企画がスタート。ある日突然、歯になってしまった女子高生の前に6人のイケメンたちが現れるというシュールな世界観で大きな話題をさらった。
第3弾「ガム彼!新撰組」では歯が時空を超えて幕末にタイムスリップ。近藤勇の歯になってしまうという驚きのストーリーとなった。キャストは中井和哉、杉田智和、梶裕貴、鈴村健一、下野紘、神谷浩史、福山潤と人気声優陣が集結している。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • ガムの擬人化に新プロジェクト「ガム彼!新撰組」 福山潤も参戦 画像 ガムの擬人化に新プロジェクト「ガム彼!新撰組」 福山潤も参戦
  • 「ガム彼!」生アテレコ 神谷浩史、鈴村健一、下野紘にファン歓喜! 画像 「ガム彼!」生アテレコ 神谷浩史、鈴村健一、下野紘にファン歓喜!

特集