「おにくだいすき!ゼウシくん」約1年ぶりの新作 SPアニメを2月10日に公開  | アニメ!アニメ!

「おにくだいすき!ゼウシくん」約1年ぶりの新作 SPアニメを2月10日に公開 

『おにくだいすき!ゼウシくん』が1話限りのスペシャルアニメを公開する。WEB上での配信となり、2月10日の11時より公開がスタート。ファン待望の最新作が登場。

ニュース
注目記事
「おにくだいすき!ゼウシくん」約1年ぶりの新作 SPアニメを2月10日に公開 
  • 「おにくだいすき!ゼウシくん」約1年ぶりの新作 SPアニメを2月10日に公開 
  • 「おにくだいすき!ゼウシくん」約1年ぶりの新作 SPアニメを2月10日に公開 
可愛いアニメと耳に残る主題歌で、国産のお肉のアピールしたゼウシくんが、またまた帰ってきた。『おにくだいすき!ゼウシくん』が、1話限りのスペシャルアニメを公開する。
新作アニメはウェブでの配信となり、2月10日の11時より公開がスタート。ファン待望の最新作が登場する。

『おにくだいすき!ゼウシくん』は全国農業協同組合連合会(通称・JA全農)が、国産の農畜産物の消費拡大を応援するために制作したアニメーションCM。2014年1月より放送を開始して以来、わずか90秒という短さながら、そのキャッチーな魅力で多くのファンを獲得した。
その魅力を支えているのは、デフォルメがかって愛らしいキャラデザインや、そんなキャラクターたちが展開するシュールな物語だ。ゼウシくん役の花澤香菜、ミカちゃん役の内田真礼、みの太役の大山のぶ代と豪華な声優陣も話題を呼んだ。一度聴いたら耳から離れず、思わず鼻歌で歌ってしまいそうなオープニング主題歌も好評を博した。

2014年1月から3月にかけて放送された第1期シリーズ全12話と、同年11月にWeb限定公開となった第2期シリーズ全6話は、YouTubeの公式チャンネルで見ることができる。第1期シリーズの放送終了から半年ほど後の2014年10月10日時点では、再生数は合計180万回を超えていたというデータもある。そんな早い段階から、多くの視聴者の心を掴んでいたことが窺い知れる。

テレビ放送当時は、CMであるにも関わらず、『ゼウシくん』を見るためにテレビの前で待機する「ゼウシ待ち」という言葉が生まれるほどの人気を誇った本作。このたびの新作はおよそ1年ぶりということもあり、また多くのファンがモニターの前で「ゼウシ待ち」をするのではないだろうか。

『おにくだいすき!ゼウシくん』
(C)2013 Zeushi-kun All rights reserved.
《キャプテン住谷》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集