「亜人」9月にスペシャルイベント開催 宮野真守ら登壇

ニュース

累計発行部数400万部を突破し、今なお勢いの衰えないコミック。本作は昨年11月に劇場アニメ3部作の第1部『亜人 -衝動-』が公開されると、1月からはテレビシリーズもスタート。
テレビシリーズは、MBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠で放送されているほか、NETFLIXでの配信も行われている。すでにチェックしている人も多いだろう。

そんな本作のスペシャルイベントが、2016年9月19日に開催されることになった。会場は東京国際フォーラムのホールA、登壇者には主人公の永井圭を演じる宮野真守さんが決定しており、ほかにもゲスト出演者が存在するようだ。
本イベントのチケットは、3月16日(水)に発売となるBlu-ray&DVD第1巻の初回生産限定版に封入される、優先応募抽選シリアルで申し込み可能。

Blu-ray&DVD第1巻にはそのほかにも、4ページの見開き解説書や、設定資料集も封入される。本作の世界観を深く知るうえでも見逃せないアイテムとなりそうだ。
本編第1話、第2話に加え、映像特典も用意されているそうなので、こちらにも期待しよう。

今後の展開という点でも話題の付きない本作。2月5日にはTBSで1時間スペシャルとしての放送が決定している。これは第4話、第5話を一気に視聴できるという、テレビ放送では珍しい施策だ。
さらに同時進行する劇場版は、第2部「衝突」が5月に公開予定。第2部では物語が本格的に動き出すとあって、期待を高めているファンも多いだろう。
そして、同じく5月には、原作コミックスの第8巻が発売される。第8巻にはOAD付きの限定版も用意されており、世界観を語るうえで欠かせない「中村慎也事件」が描かれる。キャストには梶裕貴さん、江口拓也さんらが決まっている。アニメからファンになった人も、スケジュールをチェックしておいたほうがいいだろう。

『亜人』
(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集