1月からの「銀魂゜」EDテーマ「あっちむいて」 新鋭Swimiyのデビューシングル

ニュース

デビューシングル「あっちむいて」新ヴィジュアル
  • デビューシングル「あっちむいて」新ヴィジュアル
アニメ『銀魂°』のエンディングテーマが、2016年1月6日より一新する。新たにSwimiy(スイミー)の「あっちむいて」がオンエアーされる。一度聴いたらなかなか頭から離れない中毒性のあるメロディと3人のコーラスワーク、反復ワードが印象的な楽曲となった。
本作のシングルが、3月2日にアリオラジャパンからリリースされることが決まった。カップリングとして「etc」(エトセトラ)と「relAte」(リレイト)が収録される。

「あっちむいて」を歌うSwimiyは男女トリプルヴォーカル4ピースバンドだ。2011年に関西で結成後、克度を開始、その確かな音楽性で人気を拡大してきた。2016年にタワーレコードより3限定シングル「マスコットになりたくて」、6月には初の全国流通アルバム『ラブルと宇宙』を発売し、好評を博した。


数々のオーディションでファイナリストに選出され、各地のライブサーキットに出演し注目を集める「Swimiy」がいよいよ3月に「あっちむいて」でメジャーデビューを果たす。今回公開されたヴィジュアルは、男女4人のポップなテイストの中に、楽曲のキーワードとなる「目」「手」、そして「口」が印象的にコラージュされている。
「あっちむいて」は満を持してのメジャーデビューになる。メジャーデビューにあたり『銀魂』というファンに人気の高いビッグコンテンツと結びついた。その楽曲を『銀魂°』と合わせてたっぷりと楽しめる。
「あっちむいて」は勿論だが、シングルではカップリング曲も注目したい。「etc」は言葉遊びを盛り込み、3人のヴォーカル回しが印象的に楽曲に盛り込んだ。音楽への決意を表現したという。「relAte」はSwimyとリスナーの関係の始まりをメッセージとして込めた。
CD初回生産分は、「銀魂」描き下ろしワイドキャップステッカー仕様とした。価格1200円(税抜)だ。

「あっちむいて」
2016年3月2日発売
テレビ東京系アニメ「銀魂゜」エンディングテーマ(2016年1月~)
c/w 「etc」「relAte」

初回生産分「銀魂」描き下ろしワイドキャップステッカー仕様
1296円(税込)
《高松拳人》

編集部おすすめのニュース

特集