好調「ガルパン 劇場版」はお正月以降も上映 8週目来場者特典は振袖姿の西住姉妹 | アニメ!アニメ!

好調「ガルパン 劇場版」はお正月以降も上映 8週目来場者特典は振袖姿の西住姉妹

『ガールズ&パンツァー 劇場版』の勢いが2016年以降も続きそうだ。年末年始の上映に加えて、1月からは新たに30館の劇場で、随時上映を開始する。

ニュース
注目記事
11月21日に全国公開された『ガールズ&パンツァー 劇場版』が大ヒットを続けている。公開から1ヵ月を越えたが、その人気に衰えがみられない。そうした勢いは年明け2016年以降も続きそうだ。年末年始の上映に加えて、1月からは新たに30館の劇場で、随時上映を開始する。
さらにそうしたファンの応援に応えるべく、このほど公開8週目の来場者特典が決まった。1月9日により、新年に合わせた「新春ポストカード」を配布する。

来場者特典だけに「新春ポストカード」は、特別なビジュアルになっている。ポストカードは2種類で、一方は主人公の西住みほ、そしてもう一方はその姉の西住まほとなっている。いずれも新年らしく振袖を着ている。紅い振袖のみほは明るく、そしてイエローのまほはクールで、しっとりとした雰囲気を漂わせる。
キャラクターの個性をたっぷり引き出したデザインは、本作のキャラクターデザイン・総作画監督を担当した杉本功の描き下ろし。その仕上がりにも納得がいくだろう。
ポストカードは上映劇場でランダムに配布されるが、いずれを貰っても西住姉妹との趣向だ。1月9日以降から上映を開始する約30館でも同様に、配布を実施する。

そして年明け1月8日には、旗艦劇場の新宿バルト9にて、「大ヒット御礼&「あけましておめでとうございます!」舞台挨拶」も開催される。19時30分の回の上映終了後、西住みほの声優を務めた渕上舞をゲストに招き、トークを実施する。劇場版について大いに語る予定だ。
チケットは1月6日0時(1月5日24時)から新宿バルト9公式サイトのKINEZO EXPRESSにて販売を開始する。残席がある場合のみ、1月6日劇場オープン時より窓口販売も行う。まだまだ続く『ガールズ&パンツァー』の進撃に、2016年も目が離せない。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』
http://girls-und-panzer.jp/
(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集