総勢42人! 「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」16年3月19日公開

ニュース

シリーズ20作目にあたる映画「プリキュア」の最新作のタイトルと劇場公開日が発表された。『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』と題されて、2016年3月19日に全国公開されることが明らかになった。
発表にあわせて、ティザービジュアルと特報映像を公開。なんと42名ものプリキュアたちが勢揃いした豪華な内容に仕上がった。

映画「プリキュア」は、毎年春と夏の2本のペースで公開されている。春シーズンは、シリーズの歴代プリキュアが総登場するプリキュアオールスターズとして人気だ。
2016年の『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』、現在放送中の『Go!プリンセスプリキュア』のメンバーを中心に歴代プリキュア42名が登場する。
映画本編では先日発表されたばかりの2016年開始の新テレビシリーズ『魔法つかいプリキュア!』のキャラクターたちも登場することになりそうだ。タイトルの「奇跡の魔法!」新プリキュアの活躍を感じさせる。


さらに「プリキュアの涙」という気になるキーワードも大きく打ち出されている。ストーリーの詳細はまだ発表されていないが、彼女たちの涙には実はとてつもない力が秘められているとのこと。
特報映像ではプリキュアが泣くと世界が終わってしまうと語られている。一体どのような物語が繰り広げられるのか。歌と魔法の世界で紡がれる最新作に期待したい。

チケットの前売券は1月9日に発売。こちらには特典として可愛いバッグがプレゼントされる。カラーはピンクとブルーの2種類で全国合計各9万個限定となる。バックのデザインは今後公開される予定だ。価格は一般1400円、小人(3歳以上)800円、親子ペア2100円(全て税込)となる。

「プリキュア」シリーズは2004年2月にテレビシリーズ第1弾『ふたりはプリキュア』の放送がスタート。劇場作品第1作『映画 ふたりはプリキュアMax Heart』は2005年4月に公開された。『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』は通算20作目の記念作品となる。
[高橋克則]

『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』
3月19日(土)全国ロードショー
(c)2016映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集