六本木ハロウィンイベントにジバニャンが出現! 10月25日は一緒に街を練り歩こう

ニュース

2014年に大盛況となった六本木のハロウィンイベントが今年も開催される。「ROPPONGI HALLOWEEN」通称・ロクハロとして、2015年10月25日(日)に六本木で開催される。
今年はメインイベントとなる仮装パレードで子どもやファミリーにも人気の『妖怪ウォッチ』にフォーカス、人気キャラクターのジバニャンが登場する。妖怪だけにハロインを楽しく盛り上げてくれそうだ。

「ROPPONGI HALLOWEEN」は、六本木商店街振興組合が地域振興のため主催するハロウィンイベントだ。昨年は2014年10月26日に開催され、派手な仮装パレードと人気アーティストの出演で好評を得た。今年はプログラムの充実に磨きをかけるとともに、近年社会問題となっているハロウィンイベントのゴミ対策に力を入れる。

数々のプログラムが組まれるなか、最も注目となるのが仮装ダンスパレードだ。今年は「妖怪ウォッチパレード」と「メインパレード」の二部構成となる。
妖怪ウォッチパレードでは、人気キャラクター・ジバニャンと主題歌を歌うDream5が出演する。一緒に「ようかい体操第一」などを踊りながらパレードを楽しめる。こちらのパレードに参加する場合は、『妖怪ウォッチ』に関連する仮装が必要となる。ぜひ妖怪になりきりたい。
またメインパレードでは、DJ KAORIをはじめとする有名DJたちの曲に合わせて街を練り歩くことができる。こちらも楽しいパレードとなりそうだ。

そのほかのプログラムも見逃せない。「街バル企画!六本木ハロウィンバル」では、六本木エリアの飲食店約25店舗の協力によって、ここでしか味わえない限定ハロウィンフードを堪能できる。
また「Trick or Treat」では、リストバンドを購入して六本木商店街の店舗で提示すると、お菓子や特典をゲットできる。

パレードは2015年10月25日六本木エリアにて、13時から17時までの開催。「妖怪ウォッチパレード」「メインパレード」の参加には、2000円のチケットが必要となる。詳細は公式サイトにて確認できる。
《沖本茂義》

編集部おすすめの記事

特集