“素子はなぜラストで暗殺するの?”すっきり分かる「電脳アニメ余話~攻殻新劇編~」第2回配信 | アニメ!アニメ!

“素子はなぜラストで暗殺するの?”すっきり分かる「電脳アニメ余話~攻殻新劇編~」第2回配信

『攻殻機動隊 新劇場版』のBlu-rayとDVDの発売に合わせて展開されているウェブ企画、「電脳アニメ余話~攻殻新劇編~」がいま注目だ。

動画
注目記事
2015年夏に話題を呼んだ『攻殻機動隊 新劇場版』のBlu-rayとDVDが、2015年10月28日に発売される。人気シリーズの最新作だけに、心待ちにしているファンも多いだろう。
この発売に合わせて展開されているウェブ企画、「電脳アニメ余話~攻殻新劇編~」がいま注目だ。緻密に構成されてストーリー、世界観、それだけに「まだまだ見落としていることがあるのでないか?」というファンに作品を探求する手掛かりを与える。

番組に出演するのは、アニメライターの藤津亮太と女優の加藤夏希。加藤夏希が、藤津に質問するかたちで、新たな視点で『攻殻機動隊 新劇場版』を解きほぐす。
番組は毎回10分程度、手軽に見れるが内容はだいぶ濃いめ。コアファンでも満足できるのでないだろうか。毎週金曜日更新で、全6回を予定している。

9月25日に配信を開始した第2回は、『攻殻機動隊 新劇場版』のラストシーンに言及する。映画公開後だからこその話題となっている。
映画のラストシーンは暗殺を実行する素子で幕を閉じる。しかし、「一体、それはなぜ?」。藤津はここで本作に登場する日本政府と東亜連合経済体の対立関係に着目する、そこから読み解いた結論とは?ここから先は動画で確認できる。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集