「がっこうぐらし!」BD・DVD発売で商品紹介動画を公開中 キャスト陣が次々登場 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」BD・DVD発売で商品紹介動画を公開中 キャスト陣が次々登場

ニュース

テレビアニメ『がっこうぐらし!』のBlu-rayとDVD第1巻が9月26日にリリースされる。2015年7月よりテレビ放送開始、その意外な展開で話題騒然の作品である。
映像ソフトの発売にあたっては、初回限定特典にはイベント優先販売抽選申込券など、様々な豪華アイテムが用意されている。ファンには見逃せない商品となっている。

そんな豪華アイテムを紹介するスペシャルな企画が、現在実施中だ。「BD・DVD発売直前カウントダウン動画」と題して、豪華特典の見どころをキャスト陣が紹介するものだ。
これまでに第1弾として由紀役の水瀬いのりさん、第2弾には胡桃役の小澤亜李さんが登場している。発売日を2日前にして、このほど第3弾が公開された。若狭悠里役のM・A・Oさんが初回特典のリバーシブルフルカラーポスターを紹介している。声優陣の熱演も注目である。


『がっこうぐらし!』BD・DVD第1巻初回限定特典の目玉は、2016年2月6日にディファ有明で開催されるイベントチケットの先販売抽選申込券である。イベントには主人公・丈槍由紀役の水瀬いのりさんをはじめ、小澤亜李さん、M・A・Oさん、高橋李依さん、茅野愛衣さん、加藤英美里さんとメインキャスト陣が集結する。
アーティストはキャスト陣によるユニット・学園生活部と黒崎真音さんが登壇予定。学園生活部が歌うオープニング・テーマ「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」、黒崎さんのエンディング・テーマ「ハーモナイズ・クローバー」など、本作を彩る楽曲も披露されることになる。なお第2巻には夜の部の優先販売抽選申込券が封入される。

リバーシブルフルカラーポスターは、表面に原作作画を担当する千葉サドルさんのパッケージスリーブのイラストを採用。裏面はドタバタな学園生活部の日々を楽しめる「学園生活部どきどきすごろく」となっており、こちらも注目の特典に仕上がった。
音声特典として第1話には水瀬さんと茅野さんのオーディオコメンタリーを収録。衝撃の幕開けを飾った第1話について二人がどのようなトークを繰り広げるのだろうか。そのほか、書き下ろしドラマCD「夢に砂糖をひとさじ、ふたさじ」、全12ページの特製ブックレット、トレーディングカードゲーム「プレシャスメモリーズ」PRカードなど、大ボリュームの初回特典となった。
価格はBDが6800円、DVDが5800円(すべて税抜)を予定している。
[高橋克則]



《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「がっこうぐらし!」コラボ缶詰は本格派 サバの味噌煮やカレーはご飯がほしい! 画像 「がっこうぐらし!」コラボ缶詰は本格派 サバの味噌煮やカレーはご飯がほしい!
  • 「がっこうぐらし!」とナゾメイト 八景島シーパラダイスで救急キットを探し出せ! 画像 「がっこうぐらし!」とナゾメイト 八景島シーパラダイスで救急キットを探し出せ!

特集