箱を開けた感動を再び「ガンプラ35周年ケーキ」ガンダムはスプーンとフォーク装備  | アニメ!アニメ!

箱を開けた感動を再び「ガンプラ35周年ケーキ」ガンダムはスプーンとフォーク装備 

『機動戦士ガンダム』のプラモデル通称“ガンプラ”の発売35周年を記念し「ガンプラ35周年ケーキ」が9月10日より予約開始となる。

ニュース
注目記事
『機動戦士ガンダム』のプラモデル「ガンプラ」の発売35周年を記念して、「ガンプラ35周年ケーキ」が発売されることになった。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」からのプレミアムなケーキである。
「ガンプラ35周年ケーキ」は、バンダイが発売する「キャラ食」シリーズの最新作となる。デザインのモチーフにガンプラ第1号である「1/144ガンダム」を採用しているのも、ファンにはうれしいだろう。「1/144ガンダム」は「1/144」というスケール表記が、当時珍しい現実味を感じる要素となり、大ヒットした。それが今回、ケーキになる。

ケーキのパッケージには、ガンプラの箱を開けたようなデザインを採用している。またゲームの上部にのせられたチョコレートにはガンプラのパーツが描かれている。また周囲のコーティングのチョコレートはカラーとして彩りを与える。
ケーキ自体はチョコレートをベースに、コーヒーの風味が広がる味わいとした。クリームとシロップ、そしてアーモンドやガナッシュがココアスポンジに重なる。本格的なオペラケーキとして、甘すぎずほろ苦さもある大人でもおいしく楽しめる味わいとなっている。

さらにケーキに加えて、限定仕様のガンプラHGUCシリーズ「RX-78-2ガンダム」が付属する。13cmの1/144サイズのガンダムである。ビーム・ライフルやハイパー・バズーカはもちろん、今回特別仕様として「ハングリーウェポン」が2種類ある。
ハングリーウェポンはスプーンとフォークのデザインになっている。ケーキに付属するガンプラならではかわいい武器である。

商品は9月10日より予約を開始し、準備数に達すると終了する。商品の届けは2015年12月を予定する。お祝いにぴったりのケーキとなりそうだ。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集