ドラマ「監獄学園」特報公開 実写になった登場人物がマンガのまんま | アニメ!アニメ!

ドラマ「監獄学園」特報公開 実写になった登場人物がマンガのまんま

アニメ化に続き、まさか!と世に驚かせた実写ドラマ『監獄学園』が、早くも映像になって動きだした。

ニュース
注目記事
ドラマ「監獄学園」特報公開 実写になった登場人物がマンガのまんま
  • ドラマ「監獄学園」特報公開 実写になった登場人物がマンガのまんま
アニメ化に続き、まさか!と世に驚かせた実写ドラマ『監獄学園』が、早くも映像になって動きだした。中川大志、山崎紘菜、森川葵、護あさならが出演する話題のテレビドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』の特報がこのほど公開された。
映像のなかでは、原作マンガから抜け出したような中川大志が演じるキヨシらが活躍している。過激すぎる原作どおりの足を振り上げカカト落としの構えを見せる花、巨乳を突き出する芽衣子、そしてブーツにゆっくりと迫るアンドレの舌先など、どこまで限界に挑戦するのか気になるところだ。

『監獄学園』は、平本アキラが「ヤングマガジン」(講談社)に連載する人気マンガだ。意表を突いたストーリーにコメディ、お色気も交えたエンタテインメントたっぷりの作品となっている。
そのセンスの良さは折り紙つきで、2013年には第37回講談社漫画賞を受賞している。累計部数が600万部を超えることからも、人気の高さとファンからの評価の高さも分かるだろう。
2015年7月にまさかのテレビアニメ化として話題をさらったが、10月からはさらにまさかの実写ドラマ化となる。作品の世界観が井口昇監督のもと、いかに映像されるかが注目だ。


『監獄学園』の舞台になるのは、私立八光学園。全寮制の元女子高に入学してきた男子生徒は、女子生徒1000人対してわずか5人。しかも、キヨシをはじめとする5人は、女子風呂をノゾこうとした罪で裏生徒会に拘束され、懲罰棟に監禁されてしまう。
そこでキヨシたちは、さまざまな手段で脱獄を試みることになる。キヨシたちに退学を迫る裏生徒会との対決が見どころだ。

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」
MBS 10月25日(日)~ 毎週日曜 深夜24:50~25:20
TBS 10月27日(火)~ 毎週火曜 深夜25:11~25:41

[出演]
中川大志
山崎紘菜 森川葵 護あさな
ガリガリガリクソン 武田玲奈 新木優子
矢野聖人 柄本時生
高嶋政宏(特別出演)

原作: 平本アキラ『監獄学園』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督: 井口昇  
脚本: 井口昇、北川亜矢子
製作: 「監獄学園」製作委員会・MBS 制作プロダクション: ROBOT

ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」
(C)平本アキラ/講談社(C)2015平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集