「ここさけ」「あの花」ダブルヒロイン“ライオンズの勝利を願う” 水瀬いのりと茅野愛衣が球場に | アニメ!アニメ!

「ここさけ」「あの花」ダブルヒロイン“ライオンズの勝利を願う” 水瀬いのりと茅野愛衣が球場に

ニュース

『心が叫びたがってるんだ。』、そして『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、秩父を舞台にしたふたつのアニメが西武ライオンズを応援する。9月13日(日)に行われる埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦にて、『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボレーションイベントが実施される。
これは、同日に球場内で開催予定の「埼玉フェスタ2015」の一環として企画されたもの。
埼玉県のマスコット「コバトン&さいたまっち」が来場し試合を盛り上げるほか、グルメやステージショーなど、さまざまなイベントを予定しているが、それに新たな目玉が加わった形だ。

当日は『ライオンズの勝利を心が叫びたがってるんだ。Supported by 超平和バスターズ』と題したイベントになる。『心が叫びたがってるんだ。』より成瀬順役の水瀬いのりさん、そして本作と同じスタッフが制作した『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』よりめんま役の茅野愛衣さんが来場する。
さらに、本イベントの開催を記念して「ここさけ」の成瀬順と「あの花」のめんまが西武プリンスドーム内で一緒に観戦している様子を描いた、描き下ろしイラストが完成。この描き下ろしイラストを使ったオリジナルグッズも多数販売予定とのことなので、ファンの人はこちらも注目だ。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は秩父を舞台にしていることもあり、埼玉県を中心にさまざまなコラボレーションをこれまでにも行ってきた。現在ではアニメの力で地域に若者を呼び込む、地域貢献活動に成功した代表作になっている。
同じ秩父を舞台にした『心が叫びたがってるんだ。』でも、地域と作品が協力して盛り上げていくことに期待したい。
埼玉西武ライオンズとのコラボレーションは、その第一歩になる。同球団は以前にも『ヤマノススメ』などとコラボして成功を収めた実績があるだけに、今回のイベントにも注目だ。

『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日全国公開

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『心が叫びたがってるんだ。』
(C)ANOHANA PROJECT (C)KOKOSAKE PROJECT
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「心が叫びたがってるんだ。」吉田羊がアニメ声優初挑戦 主人公の母親・成瀬泉役 画像 「心が叫びたがってるんだ。」吉田羊がアニメ声優初挑戦 主人公の母親・成瀬泉役
  • 「心が叫びたがってるんだ。」長井龍雪×岡田麿里×田中将賀インタビュー 作品誕生の秘密 画像 「心が叫びたがってるんだ。」長井龍雪×岡田麿里×田中将賀インタビュー 作品誕生の秘密

特集