ウルトラマンと初共演の北斗晶、バルタン星人になった佐々木健介に圧勝
地球侵略をもくろむ宇宙人、バルタン健介を、科学特捜隊の北斗隊員がプロレス技で“秒殺”した。
イベント・レポート
-
【冬アニメ 2026】1月放送開始の新作アニメ一覧(放送日&配信情報&声優・スタッフ&あらすじ)
-
「アニメ(ーター)見本市」サードシーズンのラインナップ発表 ロボット、ファンタジー、ウルトラマンなど11作品
-
“声優になる”本気度に火が付く! 声優育成プロジェクト「Produce Harmony」レッスン生に直撃インタビュー【PR】
ファミリーイベント『ウルトラマンフェスティバル』が7月24日~8月30日、東京・池袋のサンシャインシティで開催される。7月23日に開催された内覧会には、2人とも元プロレスラーの佐々木健介・北斗晶夫妻がオフィシャルサポーターとして登場した。
その内覧会のステージでバトルが勃発! バルタン星人に扮した佐々木が怪獣2匹を引き連れステージに乱入、ウルトラマンAを苦しめる。そこに科学特捜隊の隊員服を身に纏った北斗が登場、北斗は「10年振りのプロレス」と言うが、佐々木を圧倒した。怪獣はウルトラマンAが制圧した。
北斗晶のリングネームはウルトラマンAに変身する北斗星司にちなむ。「共演したいと、さんざん言ってきたのですが……。初めて希望がかないました」と感激する晶。いっぽう佐々木は「体が大きいですけど、子どもの頃は怪獣ではなくウルトラマンになりたかった。今は北斗晶が怪獣ですね」。
【フォトレポート】ウルトラマンと初共演の北斗晶、バルタン星人になった佐々木健介に圧勝
《高木啓》









