「うしおととら」PV初公開 動く映像ついにお披露目 | アニメ!アニメ!

「うしおととら」PV初公開 動く映像ついにお披露目

ニュース

テレビアニメ『うしおととら』は、7月3日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする。本作のPVが初公開された。
主人公・蒼月潮(うしお)がとらを封印していた獣の槍を引き抜く、物語の幕開けを飾る場面が収められている。

『うしおととら』は3月29日開催のイベント「サンデーフェス2015」で一部映像が上映されたが、本格的なPVは今回が初公開となる。
その映像では、うしおととらがパートナーを組むキッカケとなった出来事が描かれている。とらに刺さっている獣の槍を引き抜くシーンは迫力ある描写で表現され、往年のファンの期待を煽る出来映えである。大量の妖怪たちが跋扈する様子もインパクト抜群で、ヒロインの中村麻子や井上真由子の姿も確認することができる。
さらに筋肉少女帯のオープニングテーマ「混ぜるな危険」とソナーポケットのエンディングテーマ「HERO」の主題歌も収録。どちらも印象的な仕上がりとなった。



放送当日の7月3日22時からはニコニコ生放送にて特別番組が配信される。こちらには、うしお役の畠中祐さん、とら役の小山力也さん、中村麻子役の小松未可子さん、井上真由子役の安野希世乃さんとメインキャラクターが勢揃いする。第1話の無料配信とトークショーを行う。
公式サイトとTwitterではこれまで明かされていなかったキャスト情報を日替りで発表しており、こちらも見逃せない内容だ。

『うしおととら』は藤田和日郎さんが1990年代に「少年サンデー」(小学館)にて連載していたマンガが原作。累計発行部数は3000万部を突破しており、90年代を代表する不朽の名作として今でも多くのファンから愛されている。
監督は『はじめの一歩』や『トライガン』で知られる西村聡さんが担当。アニメーション制作はMAPPA & studio VOLNが行う。
[高橋克則]

『うしおととら』
http://ushitora.tv/

『うしおととら』放送開始直前ニコ生緊急特番
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224063573
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • アニメ「うしおととら」EDテーマ、ソナーポケット「HERO」に決定 画像 アニメ「うしおととら」EDテーマ、ソナーポケット「HERO」に決定
  • アニメ「うしおととら」は7月3日より放送スタート 主題歌は筋肉少女帯に決定 画像 アニメ「うしおととら」は7月3日より放送スタート 主題歌は筋肉少女帯に決定

特集