「戦姫絶唱シンフォギアGX」は7月3日スタート  6人の新キャラクター登場が判明 | アニメ!アニメ!

「戦姫絶唱シンフォギアGX」は7月3日スタート  6人の新キャラクター登場が判明

「戦姫絶唱シンフォギアGX」の新たな情報が公開された。テレビ放送は最速で7月3日よりスタート、TOKYOMX、毎日放送、テレビ愛知、BS11で放送、さらにニコニコ動画で配信となる。

ニュース
注目記事
「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズの最新作『戦姫絶唱シンフォギアGX』が今夏、放送を開始する。その新たな情報が公開された。
まずはテレビ放送情報である。最速は7月3日金曜 27時10分からのMBS、その後もTOKYO MX、テレビ愛知、BS11が続く。さらにニコニコ動画で配信もあるから全国で広く楽しめる。

もうひとつ大きなニュースは新キャラクターである。全員で6人にもなる。その姿はも確認できる。
キャラクターのキャストも明らかにされている。暗黒大陸とも称される少女の姿をしたキャロル・マールス・ディーンハイム役に水瀬いのりさん、そのキャロルと瓜二つであるエルフナイン役に久野美咲さんである。
キャロルの身辺警護をするレイア・ダラーヒム役に石上静香さん、ガリィ・トゥーマーン役に村瀬迪代さん、ミカ・ジャウカーン約に井澤詩織さん、ファラ・スユーフ役に田澤茉純さん。この4人は自動人形(オートスコアラー)となっている。

3期で物語に大きく関わるであろう新キャラを演じる水瀬さんと久野さんからはコメントが発表されている。
キャロル役の水瀬さんは「1期の時に女子生徒などで出演したことがあったシンフォギアに3期ではキャロル、名前のある役で出演するということで今から本当に楽しみです。自分の今の実力ではシンフォギアの熱量に当然足りないと思います…なので自分の限界以上のものを出し切る勢いでぶつかって行きたいと思います。」と感慨深い様子だ。
エルフナイン役である久野さんは「素敵な作品をつくって、皆さんと一緒に幸せをかみしめたいです。エルフナインを全力で演じますので、よろしくお願いいたします。」とコメントした。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』は2012年に放送された『戦姫絶唱シンフォギア』の第3期にあたる。『うたの☆プリンスさまっ♪』や『魔法少女リリカルなのはA’s』などに楽曲を提供している「Elements Garden」代表の上松範康さん、『ワイルドアームズ』シリーズの金子彰史さんが原作を手がけているシリーズだ。
その人気の高さからいよいよ第3期も幕を開ける。ストーリーもWEB上で公開され、放送に向けてさらに情報が明かされそうだ。続報に期待したい。

『戦姫絶唱シンフォギアGX』
http://www.symphogear-gx.com

『戦姫絶唱シンフォギアGX』
(C)Project シンフォギアGX
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集