「ハイキュー!! 」谷地仁花役は諸星すみれに決定 イベントの追加出演者も発表 | アニメ!アニメ!

「ハイキュー!! 」谷地仁花役は諸星すみれに決定 イベントの追加出演者も発表

2015年10月よりTVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』の放送がスタートする。このたび新キャラクター・谷地仁花役に人気声優の諸星すみれさんを起用する。

ニュース
注目記事
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
  • (C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
  • 谷地仁花(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
  • 諸星すみれさん
  • (C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2015年10月よりテレビアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』の放送がスタートする。このたび、新キャラクター・谷地仁花役に人気声優の諸星すみれさんを起用することが明らかになった。
また8月30日開催のイベント「ハイキュー!!祭り!」の追加出演情報も発表された。第2期の幕開けに向けて盛り上がりを見せてきた。

烏野高校の新マネージャーとなる谷地仁花役は、テレビアニメ『アイカツ!』の星宮いちご役でお馴染みの諸星すみれさんが務める。
諸星さんは「やっちゃんは私と同い年で身長も一緒でビビりなところもそっくりで、とっても共感できる女の子です」と役柄についてコメントした。
そしてファンに向けて「ドキドキしながらも一生懸命なやっちゃんを、ドキドキしながら一生懸命演じるので、応援よろしくお願いします!」とメッセージを伝えた。自身と同じく16歳のキャラクターをどのように演じるのか、第2期の楽しみがまた一つ増える発表となった。

8月30日にパシフィコ横浜国立大ホールで行われるイベント「ハイキュー!!祭り!」には、烏野高校1・2年生キャストが集結。日向翔陽役の村瀬歩さん、影山飛雄役の石川界人さんをはじめ、月島蛍役の内山昂輝さん、山口忠役の斉藤壮馬さん、谷地仁花役の諸星すみれさん、田中龍之介役の林勇さん、西谷夕役の岡本信彦さん、縁下力役の増田俊樹さん、総勢8名の登壇が決定した。
チケットは6月6日12時より1次先行受付、6月19日12次より2次先行受付、7月4日に一般発売を予定している。価格は6,666円(税抜)となる。
7月3日からは『劇場版総集編 前編 ハイキュー!! 終わりと始まり』の上映も控えている。総集編を堪能して、今秋の第2期に備えたい。
[高橋克則]

『ハイキュー!! セカンドシーズン』
2015年10月より、MBS、TOKYO MX、CBC、BS11ほかにて放送開始
http://www.j-haikyu.com/anime/

『ハイキュー!! セカンドシーズン』
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集