文字通りカオスな女子会が新宿バルト9にて開催!『這いよれ!ニャル子さん』オールナイト上映イベント | アニメ!アニメ!

文字通りカオスな女子会が新宿バルト9にて開催!『這いよれ!ニャル子さん』オールナイト上映イベント

5月16日(土)、新宿バルト9にて『這いよれ!ニャル子さんオールナイト上映会 名状しがたいオールナイト上映会のようなもの』が開催された。

イベント・レポート
注目記事
5月16日(土)、新宿バルト9にて『這いよれ!ニャル子さんオールナイト上映会 名状しがたいオールナイト上映会のようなもの』が開催された。
逢空万太さんによるライトノベルを原作とする『這いよれ!ニャル子さん』は、2012年にTVアニメシリーズ第1期が放送されると印象的なOP主題歌やクトゥルー神話をモチーフにした登場人物や様々なジャンルに及ぶパロディーネタが話題を呼んだ。現在までにニコニコチャンネルでの第1話の再生回数は160万を突破している。2013年には第2期『這いよれ!ニャル子さんW』が放送され、さらに続編『這いよれ!ニャル子さんF』のOVA制作も決定し、5月30日より期間限定で劇場公開も決定している。

劇場公開記念に1期、2期の傑作選をふり返る本イベントでは冒頭にトークショーも催された。登壇者はクー子役の松来未祐さん、シャンタッ君役の新井里美さん、クー音役の柚木涼香さん、そして長澤剛監督、MCはロイガー星人の声を演じた大橋隆昌さんが務めた。とりわけ監督は、劇場版上映直前のこの時期に登壇していることをキャスト陣から突っ込まれていたが、この日は昼に行われた披露宴イベントに参加した後、アニメスタジオに戻りフィルムのチェックをこなし深夜に本イベントに参加したとのこと。その過密スケジュールが明かされると会場からはどよめきが起きた。

トークショーの最初は『深夜に這いよれ!カオスなオトナ女子会~監督を×(まじ)えて~』と銘打たれたコーナーだ。小箱からランダムに引き当てたテーマにそったトークを繰り広げるもの。『最近腹が立った話』というテーマの時に「ないよね」とバッサリ切り捨てた柚木さん、「最近忙しくて会社に寝泊まりしていたから腹が出てきた」とさりげなくテーマをすり替えて話し始める監督など、まさにカオスを絵に描いたようなトーク合戦が繰り広げられた。

続いて上映話数発表のコーナー。事前に公式HPで募ったファン投票から選ばれたエピソードは1期から全5話、2期から全7話の計12話。第2期から登場するクー音の出演回は全て選出されており、その結果に柚木さんもよろこびを見せていた。

トークショー最後の挨拶では松来さんが「今日はオールナイトにご来場ありがとうございました。これからもニャル子さんを一緒に盛り上げていきましょう」と締めくくり、会場から送られる大きな拍手の中キャスト陣はステージを後にした。挨拶中には柚木さんが監督に劇場版にクー音を出してほしいと直訴する場面も見られたが果たして。上映でぜひ確認したいところだ。

『這いよれ!ニャル子さんF』
2015年5月30日(土)より
新宿バルト9 ほかにて 期間限定ロードショー
http://nyaruko.com/

OVA『這いよれ!ニャル子さんF』
2015年6月19日(金)発売
《細川洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集