リヴァイの録り下ろしボイス仕込んだ“うちわ”「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」前売特典に | アニメ!アニメ!

リヴァイの録り下ろしボイス仕込んだ“うちわ”「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」前売特典に

『進撃の巨人』と「リアル脱出ゲーム」のコラボイベント「巨人に包囲された遊園地からの脱出」の前売イベント特典が明らかになった。特製謎解きうちわが会場でプレゼントされる。

ニュース
注目記事
『進撃の巨人』と「リアル脱出ゲーム」のコラボイベント「巨人に包囲された遊園地からの脱出」が今夏、東京と大阪で開催される。会場は7月18日から9月23日まで東京ドームシティ アトラクションズ、7月24日から9月6日まで大阪・ひらかたパークだ。
この前売イベント参加券の購入特典が発表となった。暑い夏のイベントということもあり、この季節ぴったりなうちわが会場でプレゼントされる。

うちはとはいえリアル脱出ゲームだけに、ただのうちはではない。「特製謎解きうちわ」と題して、謎解きが仕込まれてる。
表面はイベントビジュアル、裏面に人気キャラクター・リヴァイの姿が描かれている。どちらもスタイリッシュでインパクト抜群の仕上がりだ。
そしてここに謎が記載されており、その答えをWEBで入力するとリヴァイの録り下ろしコメントを聞くことができる。どのようなメッセージなのか、こちらも気になるところ。

特設サイトでは、イベントの遊び方の詳細も公開された。「巨人に包囲された遊園地からの脱出」は仲間の中から巨人になれる能力者を探し出すことが重要なポイントになる。『進撃の巨人』の世界観を体感できるリアル脱出ゲームを満喫したい。

『進撃の巨人』は諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガが原作で、シリーズ累計4400万部に到達した大ヒット作。2013年にテレビアニメがスタートし、15年6月27日には『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』が公開される。
「リアル脱出ゲーム」は2004年に発表された無料ネットゲームを発端に、そのフォーマットを現実世界に移し替えたイベントである。マンションの1室や廃校、廃病院、東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催され、人気を博している。2014年に『進撃の巨人』とコラボした「ある城塞都市からの脱出」は、国内で6万2千人、海外公演でも1万人の来場者数を記録した。
[高橋克則]

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」
http://realdgame.jp/shingeki2015/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集