「ルパン三世」新シリーズPV映像が公開 ルパン一味と銭形刑事がイタリアの街を駆ける

ニュース

原作:モンキー・パンチ(C)TMS
  • 原作:モンキー・パンチ(C)TMS
  • 原作:モンキー・パンチ(C)TMS
日本での放送が決定し、大きく話題となっている『ルパン三世』新シリーズの本編のPV映像が公開となった。イタリアでは5月から放送開始、日本では秋から放送が予定されている。

『ルパン三世』はモンキー・パンチさんが1967年から1969年にかけてWEEKLY漫画アクション連載していた作品だ。アニメはパイロットフィルムが1968年に作られ、テレビシリーズは1971年から1972年にかけて第1期が放送された。それから第2期、PartIIIと期間を空けて放送され、2012年には『LUPIN the Third-峰不二子という女-』が放送された。テレビスペシャルや映画を含めるとルパンを見ない年はないと言っても過言ではない。それだけ長く愛され続けている泥棒たちだ。



公開された『ルパン三世』のPV映像には、主役であるルパン三世を含め次元大介、石川五エ門、峰不二子、銭形警部とお馴染みのメンバーが登場した。いつもと違うのは舞台がイタリアであることだ。制作スタッフたちが実際にイタリアに訪れ作り上げた世界観は非常に繊細に描かれている。そして緑、赤、ピンクときて、今回のジャケットは青。初めてルパンが羽織ったにも関わらずしっくりときている。

舞台をイタリアに移してもルパン一味と銭形刑事が駆け回る姿は相変わらずだが、ルパンと共に空を飛ぶ謎の女性が登場している。海外に向けた新たなルパンということもあり、新キャラクターも見逃せない。ルパンを主役にしたテレビ新シリーズは30年ぶりということもあり、ファンの期待はかなり高まっているだろう。続報にも目が離せなくなりそうだ。

『ルパン三世』公式サイト
http://lupin-new-season.jp/
《animeanime》

編集部おすすめのニュース

特集