「花より男子」ミュージカル化決定 あなたもつくしになれる!?オーディション開催 | アニメ!アニメ!

「花より男子」ミュージカル化決定 あなたもつくしになれる!?オーディション開催

世界中で絶大な人気を誇っている少女マンガ『花より男子』が、2016年1月よりミュージカル化されることが決定した。

ニュース
注目記事
世界中で絶大な人気を誇っている少女マンガ『花より男子』がミュージカル化されることが決定した。2016年1月より公演を開始する。
またミュージカル化にあたって、なんと物語のヒロインとなる「牧野つくし」役を公募オーディションで決定することも明らかにされた。大きな話題を呼びそうだ。

『花より男子』は、1992年~2004年に『マーガレット』(集英社)で連載されていた神尾葉子の人気マンガ。少女マンガ歴代発行部数第1位、累計発行部数6100万部売上を記録しており、今なお人気を博している。
日本や台湾、韓国などでドラマ化され、高視聴率を得ている本作品だが、ミュージカルになるのは今回が世界初。日本の演劇界・音楽界を牽引する日本屈指のトップクリエイターが集結している。

ミュージカルの脚本は、『八犬伝』『鉈切り丸』などを手掛け、高い評価を受けている青木豪さん。また、演出は『宝塚 BOYS』『夜中に犬に起こった奇妙な事件』など幅広い作品で演出を手掛け、数々の演劇賞を総なめにしている鈴木裕美さんとなる。
音楽は「ポルノグラフィティ」や「いきものがかり」など多数のトップアーティストを手掛けている本間昭光が担当する。最高のミュージカル誕生を予感させる、夢のタッグが実現した。

そんな一流スタッフが集結したこのミュージカル、なんと物語のヒロインとなる「牧野つくし」役を公募オーディションで決定する。応募資格は15歳~25歳までの女性。プロ、アマチュア問わず、「私こそつくしだ!」という明るく元気で歌に自信のある女性を求めているとのこと。
応募方法は、履歴書と写真、歌唱審査楽曲2曲を CD-R に収録し郵送。歌唱審査楽曲は、いきものがかりの『コイスルオトメ』『ブルーバード』となっている。世界が注目する本作品でつくし役として活躍できる千載一遇のチャンス。詳しくはオフィシャルサイトで確認できる。

『花より男子 The Musical』
http://www.hanadan-m.com

原作: 神尾葉子(集英社)
脚本: 青木豪
演出: 鈴木裕美
音楽: 本間昭光

公演: 2016 年1 月~2 月
東京・シアタークリエ他、各地公演有り
主催: 東宝、キューブ、ネルケプランニング
企画協力: 集英社 マーガレット編集部

『花より男子』
(c)神尾葉子・リーフプロダクション/集英社
《月乃雫》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集