「寄生獣」ミギーがミートボール?! キモ可愛いコラボメニュー「肉フェス」に登場 | アニメ!アニメ!

「寄生獣」ミギーがミートボール?! キモ可愛いコラボメニュー「肉フェス」に登場

映画『寄生獣 完結編』と、国内最大級の超大型フードイベント「肉フェス」のコラボレーションが決定した。イベントの目玉として、今回のために創作したコラボメニュー「ミギートボール」が登場する。

ニュース
注目記事
(C)2015映画「寄生獣」製作委員会
  • (C)2015映画「寄生獣」製作委員会
  • (C)2015映画「寄生獣」製作委員会
  • (C)2015映画「寄生獣」製作委員会
4月25日に全国公開を控える映画『寄生獣 完結編』と、国内最大級の超大型フードイベント「肉フェス」のコラボレーションが決定した。イベントの目玉として、今回のために創作したコラボメニュー「ミギートボール」が登場する。
ミギーは主人公の右手に新一寄生する生物だ。その異様な姿が作品の売りともなっているが、今回はキモ可愛い異色メニューとして大きな注目を集めそうだ。

日本国内外の肉料理が一同に集結するフードイベント「肉フェス」は、東京・駒沢、千葉・幕張、神奈川・横須賀の3会場にて行われる。
コラボメニュー「ミギートボール」は5月2日から4日までの三日間、1日300食限定で東京会場にて販売。外見がミギーの目玉風にアレンジされており、食べるのに少し勇気がいるキモ可愛い見た目に仕上がった。
だが気になる味の方は、宮崎県黒毛和牛100パーセントのミートボールを特製のデミグラスソースで煮込んだという本格的な内容だ。すでに「ミギートボール」を試食済みの山崎貴監督は「見た目の衝撃とは裏腹に、意外とちゃんと美味しくてビックリしました」と太鼓判を押している。

山崎監督はファンに向けて「ミギーを食べちゃいたいくらい好きなあなた! 是非一度お試しください。寄生生物と混ざって新種の能力が手に入るかもしれません!」とメッセージを伝えた。外見も味もクセになるコラボメニューをぜひ体験してみたい。
なお限定メニューが販売される5月2日の初日には、ミギーも来場してイベントを盛り上げていく。「ミギートボール」の価格は1400円(税込)を予定している。

映画『寄生獣』は岩明均さんが「月刊アフタヌーン」(講談社)ほかにて連載していたマンガの実写版である。2014年に第1部を公開。その続きを描く『寄生獣 完結編』でどのようなフィナーレを迎えるのだろうか。
[高橋克則]

映画『寄生獣 完結編』
2015年4月25日公開
http://kiseiju.com/

「肉フェス」
http://nikufes.jp
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集