舞台「龍が如く」主人公・桐生一馬と錦山彰のスーツ姿公開 | アニメ!アニメ!

舞台「龍が如く」主人公・桐生一馬と錦山彰のスーツ姿公開

『舞台「龍が如く」』は、4月24日から29日まで赤坂ACTシアターにて上演される。桐生一馬を演じる滝川英治さんと錦山彰を演じる佐野岳さんの舞台衣装ビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
人気ゲームを原作とした『舞台「龍が如く」』は、4月24日から29日まで東京・赤坂ACTシアターにて上演される。このたび、主人公・桐生一馬を演じる滝川英治さんと、桐生の元相棒・錦山彰を演じる佐野岳さんの舞台衣装ビジュアルが明らかになった。

舞台衣装ビジュアルでは、滝川英治さんはグレー、佐野岳さんは白いスーツに身を包んでいる。堂島の龍と呼ばれた伝説の極道・桐生一馬とそのライバル・錦山彰が、実際にゲームから抜け出した来たかのようなインパクト抜群の姿である。
極道として生きる男たちを二人がどう演じていくのか。熱い人間ドラマが期待できそうだ。

また4月13日に配信されたニコニコ生放送「ブギウギ★night」では二人がゲスト出演し、舞台にかける想いや稽古の様子などを明かした。いよいよ来週に迫ってきた上演に注目したい。
4月29日の千秋楽公演はニコニコ生放送での有料配信も行われる。会場に行くことができない人も、自宅で舞台を体感できる嬉しい機会となっている。

『龍が如く』は2005年12月にPS2用ゲームとして第1作をリリース。2015年3月にはゲーム最新作『龍が如く0 誓いの場所』が発売され、10年に及ぶ大ヒット作へ成長を遂げた。
『舞台「龍が如く」』はそのほか、澤村由美役の桜乃彩音さん、伊達真役の石垣佑磨さん、一輝役の南羽翔平さん、ユウヤ役の渡辺和貴さん、サイの花屋役の芋洗坂係長、真島吾朗役の窪塚俊介さん、風間新太郎役の名高達男さんと、実力派の面々が作品の世界観を表現していく。プロデューサーは菊地等さん、脚本・演出は田村孝裕さんが担当する。
[高橋克則]

『舞台「龍が如く」』
http://ryu-ga-gotoku.com/theater/

日時: 2015年4月24日(金)~4月29日(水・祝)
会場: 赤坂ACTシアター
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集