鳥山明描き下ろし『ドラゴンボールZ巻「F」』 映画入場者特典、表紙も公開 | アニメ!アニメ!

鳥山明描き下ろし『ドラゴンボールZ巻「F」』 映画入場者特典、表紙も公開

4月18日公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の入場者プレゼント「鳥山明描き下ろし脚本完全収録 JC最”神“刊ドラゴンボールZ巻『F』」の詳細が明らかになった。

ニュース
注目記事
4月18日公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』はオリジナルストーリーが展開するとして話題を呼んでいる。その入場者プレゼントは、なんと新刊単行本と見違えるような
「鳥山明描き下ろし脚本完全収録 JC最”神“刊ドラゴンボールZ巻『F』」となる。
このほどその詳細が明らかになり、表紙のビジュアルが公開された。さらに公式サイトでは新たなテレビスポットの配信を開始した。ここでは全身を黄金に輝かせるゴールデンフリーザとそれに対峙する孫悟空の新たな姿が描かれている。

入場者プレゼント「鳥山明描き下ろし脚本完全収録 JC最”神“刊ドラゴンボールZ巻『F』」の表紙には、ゴールデンフリーザを中心に9人のキャラクターが登場する。新装丁版を踏襲したデザインを採用した点も見逃せないポイントである。
その中身は鳥山明さんが手がけた脚本の裏話や、直筆のコメント付き描き下ろし設定画などがお披露目される。数量限定の入場者プレゼントはファン必携のコレクターズアイテムになるだろう。

新テレビスポットでは「じゃあ、やってみっか!」の言葉とともに、超サイヤ人へと変身する悟空が確認できた。超サイヤ人ゴッドの赤い髪とも異なる逆立つ蒼い髪が印象的で、オーラも蒼一色のに変化している。
この神戦士は「超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人」であり、圧倒的なパワーを誇るようだ。黄金に進化したフリーザと、蒼色に変身した悟空の雌雄を決する究極のバトルはどちらに軍配が上がるのか。その結末をスクリーンで確認したい。

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は2013年公開の「神と神」から約2年ぶりに制作された劇場最新作だ。シリーズの中でも圧倒的な人気を誇る悪役・フリーザが再び地球に襲いかかるというストーリーである。
主題歌には女性アイドルグループ・ももいろクローバーZ、バトルソングにマキシマム ザ ホルモンを起用している。
[高橋克則]

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
4月18日 全国ロードショー
http://www.dragonball2015.com

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集