Xbox Oneでもサイコパス、「選択なき幸福」イベント開催 コミッサ太郎に「かわいい!」の声 | アニメ!アニメ!

Xbox Oneでもサイコパス、「選択なき幸福」イベント開催 コミッサ太郎に「かわいい!」の声

3月29日、アニメイト池袋本店でゲーム「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」のイベントが開催された。朝から多くの人が集まり、缶バッジの販売やコミッサ太郎の撮影会が行われた。

イベント・レポート
注目記事
2015年3月29日、アニメイト池袋本店で「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」のゲーム体験会と撮影会イベントが開催された。
「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」は2015年5月28日(木)に発売、Xbox Oneで遊べるアドベンチャーゲーム。アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の第1期の間のオリジナルストーリーが描かれている。原作の主人公・常守朱をはじめ、狡噛慎也や縢秀星といったキャラクターが登場することもあり、話題となっている。

当日は缶バッジの販売とゲームソフトの予約特典をもらいに来た人が列を形成。『PSYCHO-PASS サイコパス』の人気の高さをみせつけた。
一方、体験会は機材トラブルのため開催未定となってしまった。体験会は今後も開催さるれとのこと、それを楽しみに待ちたい。

予約特典では、アニメイトで予約をすると「ゲームやろうぜ!ポスター」「ゲームオリジナル缶バッジ3個セット」「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福 クリアファイル」がもらえる。そのため予約のレシートを持ったファンが詰めかけた。どれも描き下ろしとあってファンにはたまらないグッズだ。

販売した缶バッジは3月21、22日に開催されたAnimeJapan 2015のTOYPLAブースで先行販売されたものだ。キャラクターデザインの浅野恭司さんが描いた「浅野恭司 缶バッジCOLLECTION」は全11種類あり、列には多くの人が並んでいた。
11種類という事で、かなりコアなキャラクターも入っていてバラエティーに富んでいる。鉛筆画というのもかっこよく、確かに集めたくなるラインナップだ。1人1回並ぶごとに3回まで引けるが、中にはお目当ての缶バッジが出ず何度も並ぶ人も多くおり、1時間近くで完売となった。

12時半を過ぎると、『PSYCHO-PASSサイコパス』を見ている人にはお馴染みの“コミッサ太郎”が登場した。「かわいい!」という声と共にシャッター音が鳴り響き、多くの人が撮影をしていた。
さらにこの日は「撮影会」ということで、“コミッサ太郎”の写真をSNSに投稿すると、キービジュアルポスターをプレゼントというイベントも兼ねている。撮影したファンがスタッフにスマホを見せている光景をよく見かけ、和気あいあいとした様子だった。

人気アニメのゲーム化であり、さらに原作で描かれていない物語とあって期待値は高いようだ。ラジオ配信やイベントが開催されることも決まっているようで、今後も情報が見逃せない。

「PSYCHO-PASSサイコパス 選択なき幸福」
http://psycho-pass-game.jp/
《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集