宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート | アニメ!アニメ!

宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート

2月14日から宮野真守さんの”MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~”ツアーが開催され、3月15日はツアー最終日となった。その様子をレポートする。

イベント・レポート
注目記事
宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
  • 宮野真守ライブで今年秋にアルバム発売を発表!ファイナルツアーレポート
『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズや『DEATH NOTE』など多くの作品で活躍をしている宮野真守さんが、2月14日(土)から”MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~”ツアーを開催している。静岡から始まり宮城、福岡、愛知、大阪と全国6箇所に及ぶ7公演のツアーは大盛況となった。
3月14日(土)、15日の2日間、そのフィナーレを飾るべく日本武道館でライブが開催された。公演は1万8000人をも動員、その最終日の様子をお届けする。

ステージはまるで華やかな舞台で、オープニング映像から始まった。全編英語の字幕がついた映像の主役はMAMO。物語はMAMOが開演直前まで来ないことに対して焦るマネージャーを差し置いて、颯爽と登場するという内容。
そして幕をはがす演出と同時にステージに垂れ下がっていた幕が落ち、宮野真守さんが登場した。
そのまま1曲目は『Magic』につながる。そんなゴージャスな演出のなか「今宵は愛と驚きに溢れたAMAZINGなショーを皆様にお届けしましょう!」と宮野真守が語った。

このツアーはバレンタインデーからホワイトデーまでという期間で実施されている。ステージ構成も、そうしたコンセプトが取り入られた。
ライブの中盤はバレンタインをイメージして構成され、宮野さんはチョコレートのパッケージをイメージして作ったという赤いパーカーで登場。「バレンタインは愛に溢れる素敵な日ということで、LOVE度の高い曲を用意しました」と語り、曲を披露。
後半のホワイトデーコーナーの前に会場にはコント映像が上映された。高木俊さん、そしてゲストに寺島拓篤さんと鈴木達央さんが登場し、客席からは笑いが絶えなかった。

「ホワイトデーにぴったりの曲を用意しました」と登場した宮野さんは黒とゴールドのナポレオンジャケットに身を包み、『Marshmalow Love』の振り付けをレクチャーした。終盤にはトロッコに乗りアリーナへ行くなど、宮野さんも笑みを浮かべてファンとの交流を楽しんでいた。「どんなことが出来るのかといろいろ悩んだりもしたけど、最高にAMAZINGなライブが出来たんだなと、みんなの笑顔から答えをもらいました」と言うと最後に『BREAK IT!』を歌った。

アンコールでは「ホワイトデーにお返しのプレゼントを用意しました」と話し4月15日に発売される『シャイン』を披露した。ここでもAMAZINGな演出が起き、観客は楽しんでいた。
終わらない「マモ」コールに応えた宮野さんは、今年の秋にアルバムを発売する事を発表、「みんなにたくさん愛情をもらいました。感謝の想いをみなさんにお返し出来ればと思います」と話し、『THANK YOU』を歌ってライブは終わりを告げた。宮野さんにも会場にも笑顔の絶えないライブとなった。

【セットリスト】
<OPENING MOVIE>
1. Magic
2. Steal!! -Remix-
3. 愛の詩~Ulyssesの宴~
4. SUPER★SOUL
5. 白昼夢
6. NEW ORDER
7. …君へ
8. きもちつないで。
9. Splash Blue -Acoustic-
10. ぼくのキセキ
11. Marshmallow Love
12. VOICE
13. オルフェ
14. GOLDEN NIGHT
15. Kiss×Kiss
16. BREAK IT!
<ENCORE>
17. J☆S
18. シャイン
<W/ENCORE>
19. THANK YOU

宮野真守公式サイト
http://miyanomamoru.com
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集