伝説のポケモン続々と、「ポケモン・ザ・ムービーXY」最新作 ストーリーと新ビジュアル一挙公開 | アニメ!アニメ!

伝説のポケモン続々と、「ポケモン・ザ・ムービーXY」最新作 ストーリーと新ビジュアル一挙公開

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』が2015年7月18日に全国公開となる。そのストーリーと最新ビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
伝説のポケモン続々と、「ポケモン・ザ・ムービーXY」最新作 ストーリーと新ビジュアル一挙公開
  • 伝説のポケモン続々と、「ポケモン・ザ・ムービーXY」最新作 ストーリーと新ビジュアル一挙公開
  • ルギア「幻のポケモンルギア爆誕」(99)に登場。「海の神」と呼ばれるポケモン。
  • ラティオス&ラティアス「水の都の護神 ラティアスとラティオス」(02)で初登場。
  • 「裂空の訪問者デオキシス」(04)に登場。今回の映画には“黒いメガレックウザ”として登場。
  • ディアルガ&パルキア「ディアルガVSパルキアVSダークライ」(07)「ギラティナと氷空の花束シェイミ」(08)
  • ギラティナ「ギラティナと氷空の花束シェイミ」(08)「アルセウス超克の時空へ」(09)に登場。
  • レジギガス「ギラティナと氷空の花束シェイミ」(08)に登場。
  • レシラム&ゼクロム「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」(11) 「ビクティニと白き英雄レシラム」(11)に登場
子どもから大人まで多くの人に愛され続けるポケモン、その最新映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』が、2015年7月18日に全国公開となる。この夏に期待の大型ムービーだ。
そのストーリーと最新ビジュアル、そして予告編が早くも明かされた。とりわけ「光輪(リング)の超魔神 フーパ」は、ファンには驚きのものである。歴代作品で活躍してきた伝説のポケモンが一挙にそろう。映画では、こうしたポケモンを確認するだけでも、テンションがあがるに違いない。

この大集合は本編に登場する「いましめのツボ」と関係がある。「いましめのツボ」は、かつて砂漠の街「デセルシティ」壊したポケモンを封印したとものだ。この封印が解かれてしまったようだと、邪悪な気配を漂わせる。そこ同じような気配をまとった伝説のポケモンたち、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、キュレムら集まる。
さらにサトシとピカチュウたちが旅の途中で出会った幻のポケモン・フーパが、新たに伝説のポケモンたちを“おでまし”する。ここに伝説のポケモンvs伝説のポケモンの壮絶な戦いが始まる。

一方、短編となる「ピカチュウとポケモンおんがくたい」は、ポケモンの鳴き声による大合唱が行われる。素敵なハーモニーを奏でるとしており、こちらは趣を変えて楽しめそうだ。

3月7日からは、早くもダブルプレゼント付き映画特別前売券の販売が開始した。映画にあわせてこの特典もパワー満タンだ。
ひとつは幻のポケモンであるアルセウスが受け取れるプレゼントコード、さらに「伝説のポケモン」おでまし引換券がつく。「伝説のポケモン」は、6匹の中から1匹を選べるものになる。こちらもファン必見だ。

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』
2015年7月18日(土) 日本全国おでましロードショー
www.pokemon-movie.jp

[ストーリー]
“100年前、ポケモン同士のバトルによって大きな被害をうけてしまった、砂漠の街「デセルシティ」。そのバトルの発端は、あるポケモンの存在だった。しかし、そのポケモンは何者かによって封印され、今では街もかつての落ち着きを取り戻していた――。
サトシとピカチュウたちは旅の途中、“あらゆるものを取り出すことができるリング”を持つ、幻のポケモン・フーパとその世話をしている少女・メアリに出会う。いたずらっ子のフーパは、その不思議なリングで大好物のドーナツなど、いろんなものを取り出しては、みんなを驚かせて楽しんでいた。サトシとピカチュウを「サートン」「ピーカン」と呼ぶ無邪気なフーパ。すっかり仲良くなったフーパとサトシたちは、いっしょに旅をすることに。
デセルシティへ到着したサトシたちは、メアリの兄・バルザに出会う。しかし、何やらそのバルザの様子がおかしい。よく見るとその手には、かつて街を壊したポケモンを封印したという「いましめのツボ」が握られていた!ツボからただよう邪悪な気配。長い時を越えて、ツボの封印が解かれてしまったようだ。そしてそこには、同じような気配をまとった伝説のポケモンたちが!ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、そしてキュレム。
このままでは街が危ない――。フーパは街を守るため、リングで新たに伝説のポケモンたちを“おでまし”した!サトシたちはフーパが“おでまし”した伝説のポケモンたちとともに、デセルシティを守ることができるのか――。そしてこの邪悪な力の正体とは――。伝説vs伝説!いまポケモン映画史上もっとも壮絶なバトルが始まる!“

[画像]
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2015 ピカチュウプロジェクト
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)1998-2015 ピカチュウプロジェクト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集