「カイジ」と「黒沢」の公式グッズサイトがオープン “きたぜ、ぬるりと・・・”

ニュース

『賭博黙示録カイジ』や『アカギ~闇に降り立った天才~』、『最強伝説 黒沢』の作者である福本伸行さん公認の公式グッズサイトがこのほどオープンした。強烈な個性で読み手を圧倒する作品のグッズが並ぶ。
サイトはネット総研、フクモトプロダクション、ハイストーンの3社によるプロジェクトとなる。この企画はネットショップ総研の代表である長山衛氏が福本作品の圧倒的大ファンであることから実現した。長山氏は息子の名前が「カイジ」、資産管理会社を「帝愛グループ」で法人登記するほど。その熱が原作者の福本伸行さんの耳に届き、今回のプロジェクトが実現した。

サイトではまず「カイジ」と「黒沢」の2タイトルがオープンした。カイジからは『賭博黙示録カイジ』、『賭博破戒録カイジ』の2作品が扱われている。
グッズにはTシャツやパーカー、スマートフォンケースやトートバック、ノートなど。なかには幼児用のロンパースもあり、表にはカイジに圧倒的な力を見せつけた帝愛グループの兵頭和尊が描かれている。

「カイジ」は約40種、黒沢は約10種アイテムを販売している。今後も立体造形物グッズも予定しているとあって、ファンには嬉しい情報だ。
現在の人気のグッズは「利根川焼き土下座Tシャツ」や「金は命より重いスマートフォンケース」、黒沢は読者なら涙を流さずにはいられない「アジフライ弁当Tシャツ」とのことだ。名シーンはもちろん、あまりフォーカスされなかったシーンのグッズも強化していくそうだ。
さらに今後は他作品のグッズサイトも予定している。一体どんなグッズが登場するのか、目が離せない。

カイジ公式グッズ通販サイト
https://skiyaki.net/kaiji

黒沢公式グッズ通販サイト
https://skiyaki.net/kurosawa
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集