子ども限定で販売開始 「ONE PIECE」と日産のコラボカー「サウザンド・セレナ号」

ニュース

人気アニメ『ONE PIECE』と日産自動車がコラボレーションしたコンセプト化ー「サウザンド・セレナ号」が販売されることになった。2月19日に抽選販売がスタートした。
車の価格は税込325万円という高額商品ながら、購入権は子ども限定でを贈呈するという。ユニークな企画は話題を呼びそうだ。

「サウザンド・セレナ号」は『ONE PIECE』に登場する麦わらの一味が乗る海賊船「サウザンド・サニー号」をモチーフにしている。ベースとなったのは「日産セレナ ハイウェイスター S-HYBRID」で、特別装飾したコラボレーションカーである。
エクステリア全体にキャラクターがデザインされている。主人公のルフィーたちと一緒に冒険をしているような気分になれる特別な1台に仕上がった。

このコラボカーは日産のお店やイベント会場などに巡回して人気を集め、ファンからは販売を希望する声が寄せられていた。今回はその要望に応え、9台が限定販売される。
購入権の抽選応募は、日産の特設サイトで受け付けている。申込は子どもおよびその保護者に限られており、締切は3月9日10時を予定している。価格の325万円はサニー号にちなんでいる。

なお購入者には、麦わらの一味と同じように家族でさまざまな場所へ冒険の旅に出かけてほしいという思いから、「世界一周分=約4万km」のガソリン代がプレゼントされる。ガソリン代は130円/リットルと仮定すると約40万円相当となる。

車体にアニメキャラクターがデザインされたコラボカーは、ファンの間でも特に人気の高いアイテムである。先日販売された「セブン-イレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチ」は1600万円という価格ながら500件以上の抽選申込を記録した。
今回の「サウザンド・セレナ号」もファン垂涎の限定商品となるだろう。
[高橋克則]

日産自動車『ONE PIECE』サウザンド・セレナ号 特設サイト
http://www2.nissan.co.jp/SP/SERENA/OP/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集