謎の新キャラは神谷浩史と判明、豪華声優陣がガムのイケメン擬人化プロジェクト「ガム彼!」 | アニメ!アニメ!

謎の新キャラは神谷浩史と判明、豪華声優陣がガムのイケメン擬人化プロジェクト「ガム彼!」

ロッテの発売するガムが、イケメンキャラクターになって活躍する。異色のプロジェクト「ガム彼!」の第二弾プロジェクトが始動することが明らかになった。

ニュース
注目記事
ロッテの発売するガムが、イケメンキャラクターになって活躍する。しかも、そのキャラクターの声を演じるのは、人気声優たちという異色のプロジェクトが「ガム彼!」だ。
清涼あくお役に梶裕貴さん、刺激ぶらっく役を中井和哉さん、白樺きしりと役を杉田智和さん、新緑ぐりん役を鈴村健一さん、柔華ふいつ役を下野紘さんが担当する。豪華声優陣が並ぶ、ビッグな企画になっている。

プロジェクトは2014年秋にスタートし、オリジナルのショートアニメの配信や総選挙企画などを実施した。この企画が2015年2月から新たに動きだす。このほど第二弾プロジェクトが始動することが明らかになった。
第二弾の話題は、第一弾プロジェクトの最後で少しだけ姿を見せた新キャラクターの息吹くうる だろう。くうるは定番商品となっている「クールミントガム」を擬人化したものだ。手に抱えたペンギンがポイントだ。
この声をこちらも人気声優の神谷浩史さんが演じることが公表された。さらに2月13日には、キャラクター紹介映像も公開されている。そのビジュアルと声をじっくり堪能できる。



設定によれば、くうるは南極の氷山のような冷たさをまとった謎多き少年とのことだ。私立香夢学園高等部2年生で17歳だが、何かと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコイイと思っている、やや中二病的な側面も。さらに胸に抱いたペンギンを第二の自分だと思い込んでいると、個性的なキャラクターだ。
公式サイトでは、彼の書いた「息吹くうるの香夢学園観察日記」が公開されている。主人公との出会いや学園生活の様子、相関図などが綴られている。

また、2月14日にはバレンタインデー企画も実施する。24時間限定企画で、神谷浩史さんと鈴村健一さんが出演する「ガム彼!」のラジオ特番収録イベント参加に応募出来る。
まず2月13日0時から24時まで、公式がサイトがバレンタイン・イブ仕様に変わる。さらに2月14日0時から24時間限定企画がスタートする。「ガム彼!」初のリアルイベントに参加出来るチャンスが得られる。抽選で100名が招かれる。

『ガム彼!』
/http://crazygum.tv/gumkare
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集