叡山電鉄と「神様はじめました◎」がコラボ バレンタイン/ホワイトデーにオリジナルお守り | アニメ!アニメ!

叡山電鉄と「神様はじめました◎」がコラボ バレンタイン/ホワイトデーにオリジナルお守り

ニュース

2015年1月から放送が始まった『神様はじめました◎』が叡山電鉄とコラボレーション企画を開催する。叡山電鉄は今までにもアニメとコラボレーションを数多く行っている。2015年1月から放送されている『幸腹グラフティ』や『けいおん!』、『魔法少女まどか☆マギカ』などの人気アニメと取り組んできた。今回の『神様はじめました◎』とのコラボは2月14日(土)から始まる。

『神様はじめました』は鈴木ジュリエッタさんが「花とゆめ」で連載している少女マンガで、20巻まで発売されている。物語の後半では京都鞍馬が舞台になり、今回の叡山電鉄のコラボはぴったりだ。
コラボレーション企画では、まず『神様はじめました◎』のラッピング車両を運行する。社内にもキャラクターのビジュアルが現れ、『神様はじめました◎』の世界が広がる。

さらにメインキャラクターである桃園奈々生と巴衛が描かれた1日乗車券「神はじきっぷ」が発売される。価格は1000円で、購入者にはお守り型のオリジナル台紙がプレゼントされる。切符は当日1日限り有効だ。
そして切符の購入者には先着順で硬券切符型お守りがプレゼントされる。バレンタインデザインとホワイトデーデザインの2種類があり、バレンタインデザインは2月14日から3月13日まで、ホワイトデーデザインは3月14日から4月12日までとなっている。

コラボレーション企画ではグッズも発売し、「神はじきっぷ」の販売も行う出町柳駅で取り扱う。京和菓子セット、あぶらとり紙、ピンバッチと全て『神様はじめました◎』のオリジナルグッズとなっている。
叡山電鉄の新しいアニメコラボとあって、話題を呼びそうだ。今後もどんな作品とコラボするのか、期待したい。

テレビアニメ『神様はじめました◎』公式サイト
http://mikagesha.com/

叡山電鉄公式サイト
http://eizandensha.co.jp/

テレビアニメ『神様はじめました◎』
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました制作委員会2015
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「神様はじめました THE MUSICAL♪」主要キャラクター登壇にファンから大歓声 画像 「神様はじめました THE MUSICAL♪」主要キャラクター登壇にファンから大歓声
  • 舞台「神様はじめました THE MUSICAL♪」鞍馬役南圭介のビジュアルを公開 画像 舞台「神様はじめました THE MUSICAL♪」鞍馬役南圭介のビジュアルを公開

特集