新作短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」場面写真を初公開 | アニメ!アニメ!

新作短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」場面写真を初公開

ニュース

ディズニーの人気作を実写化した映画『シンデレラ』が4月25日に全国ロードショーとなる。本作の併映作品には2014年最大のヒット作となった『アナと雪の女王』の新作短編であることがすでに大きな話題を呼んでいる。
『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』とタイトルされており、『シンデレラ』にプラスのビッグなファンプレゼントだ。その場面写真が、2月4日に遂に公開された。

『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は『アナと雪の女王』のその後を描いた物語だ。エルサとクリストフはアナの誕生日のために、これまでで最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらすという内容になった。
今回公開された場面写真は、寝癖だらけで気持ちよさそうに寝ているアナをエルサが優しく起こす微笑ましいシーンである。映画『アナと雪の女王』の冒頭部にあった、幼少期のアナがエルサを起こして雪だるま作りに誘うシーンともリンクしており、ファンにとっては色々な思いがこみ上げる1枚と言えるだろう。映画ではあまり観ることのできなかった姉妹の仲睦まじい様子がこの後どのように描かれるのか、今から期待が高まっていく。

監督は『アナと雪の女王』を手がけたジェニファー・リーとクリス・バックが続投。楽曲は「Let It Go」でアカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が務めている。すでに新曲を書き下ろすことも決定しており、ミュージカルシーンも披露されるのか注目したい。
もちろん映画『シンデレラ』も見逃せない作品だ。1950年にディズニーの長編アニメーションとして製作された珠玉のラブストーリーが、実写としてどう生まれかわるのか。ディズニーの新たな名作たちは4月25日に全国公開を迎える。
[高橋克則]

『シンデレラ』同時上映:短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 4月25日(土)公開
http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

監督: ケネス・ブラナー 出演:ケイト・ブランシェット/リリー・ジェームズ/ヘレナ・ボナム=カーター
日本語吹替版声優: 高畑充希(シンデレラ)/城田優(王子・キット)
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「アナと雪の女王」新作短編 2015年4月25日公開「シンデレラ」同時公開 画像 「アナと雪の女王」新作短編 2015年4月25日公開「シンデレラ」同時公開
  • ディズニーランドにワンス・アポン・ア・タイム特別版 「アナ雪」シーンも3分半 画像 ディズニーランドにワンス・アポン・ア・タイム特別版 「アナ雪」シーンも3分半

特集