花澤香菜が実写映画初主演、「君がいなくちゃだめなんだ」 3月下旬より公開

ニュース

人気声優・花澤香菜さんの実写映画初主演が決定した。3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開される映画『君がいなくちゃだめなんだ』の主人公・楓アンを演じる。
アニメの主人公を多数務めてきた花澤さんにとって、実写映画の初主演は大きなチャレンジとなる多くのファンに支持される花澤さんだけに、話題になりそうだ。

映画『君がいなくちゃだめなんだ』は絵本作家の主人公と、彼女が幼い頃に失踪した小説家の父親を中心に、人と想いが繋がっていく物語を描いた中篇作品である。監督は花澤さんのミュージックビデオを手がけてきたムラカミタツヤさんを起用。脚本は「サンダンス・NHK 国際映像作家賞2009」でグランプリを受賞した倉田健次さんが書き下ろしている。
楓アン役の父親・光平には、80年代に活躍したユニット・一世風靡セピアのリーダーであり、現在は俳優として映画やテレビに出演している小木茂光さんを迎えた。

花澤さんは本作の主題歌も担当する。映画と同タイトルとなる主題歌「君がいなくちゃだめなんだ」は、花澤さんのシングルとしては初めてのバラード作品で、切なくも前を向く力がもらえる楽曲に仕上がった。作詞は岩里祐穂さん、作曲・編曲は北川勝利さん(ROUND TABLE)と、ファンにとってもお馴染みの作家陣で制作された。
2月25日にリリースされるシングルの初回生産限定盤にはミュージックビデオDVDを同梱。映画本編映像から構成され、公開に先駆けてその世界観を堪能することができる。

そして3月1日には昨年開催されて大好評を博した女子会イベント「かなまつり」が渋谷・JZ Brat SOUND OF TOKYOにて行われる。このイベントは、アニプレックスの通販サイト・アニプレックスプラスでシングル「君がいなくちゃだめなんだ」の初回生産限定盤もしくは通常盤を予約購入すると抽選で招待される。
[高橋克則]

花澤香菜 公式サイト
http://www.hanazawakana-music.net/

映画「君がいなくちゃだめなんだ」
3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開 仙台・名古屋・大阪・博多でも順次公開
監督: ムラカミタツヤ
脚本: 倉田健次
配給: アニプレックス

[キャスト]
花澤香菜 渡辺奈緒子 浅森夕紀子 志村美空 中村さん 兎本有紀 / 小木茂光



8thシングル「君がいなくちゃだめなんだ」
発売日: 2月25日
価格: 初回生産限定盤 1600円 通常盤 1200円(すべて税抜)
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集