「イントゥ・ザ・ウッズ」予告を公開 「こんなはずじゃなかったの」シンデレラに一体何が | アニメ!アニメ!

「イントゥ・ザ・ウッズ」予告を公開 「こんなはずじゃなかったの」シンデレラに一体何が

2015年3月14日から日本で公開する『イントゥ・ザ・ウッズ』の最新ビジュアルと予告が公開された。『アナと雪の女王』を制作したディズニーの最新ミュージカル映画だ。

ニュース
注目記事
ディズニーが送る最新ミュージカル映画『イントゥ・ザ・ウッズ』が最新ビジュアルと予告編を公開した。日本での公開は2015年3月14日(土)となっている。
米国では12月25日から公開となる『イントゥ・ザ・ウッズ』は『ウエストサイド物語』スティーブン・ソンドハイムのミュージカルで、1987年から愛され続けている名作だ。『シンデレラ』や『赤ずきん』『ジャックの豆の木』などのおとぎ話のその後の物語となっている。アカデミー賞、ゴールデングローブ賞の作品賞を受賞した『シカゴ』の監督である、ロブ・マーシャル監督の作品とあって期待が高い。



予告ではシンデレラや赤ずきんが登場し、「私の願いは・・・」と口にする。突然登場する怪しい魔女は『クレイマー・クレイマー』や『マーガレット・サッチャー 鉄の女』などの名作で主演を務めるオスカー女優メリル・ストリープさんだ。
話題となっている赤ずきんのオオカミ役、ジョニー・デップも登場している。“血のように赤い”と表記された赤ずきんから「こんにちは、オオカミさん」と可愛らしく声をかけられ、怪しげな笑みを浮かべている。浮気をしている王子や「こんなはずじゃなかったの」逃げてきたシンデレラなどツッコミどころが満載となっている。
しかしそれは「めでたし、めでたし」で終わるわけではなく、その後も人生は続くという痛烈なメッセージが込められているようだ。

新たに公開されたビジュアルではメリル・ストリープが演じる魔女をはじめ、赤ずきん、赤ずきんのオオカミ、シンデレラ、その王子、ラプンツェル、「ジャックの豆の木」のジャックらが並んでいる。明らかな悪役である魔女とオオカミの並びに王子がいるのは意味深だ。
一体どんな物語になり、どんな音楽が奏でられ歌われるのか。公開まで先は長いが、続報を待ちたい。

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』
2015年3月14日(土) 全国ロードショー
http://www.disney.co.jp/movie/woods.html

『イントゥ・ザ・ウッズ』
(C)2014 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集