「ラブライブ!」が3ブランドとコラボ 雑貨やアパレル商品を順次発売 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!」が3ブランドとコラボ 雑貨やアパレル商品を順次発売

『ラブライブ!』が「BEAMS」「earth music&ecology Japan」「HONEY BUNCH」のと共に「LoveLive!ABC project 」として12月22日から順次雑貨やアパレル商品を販売する。

ニュース
注目記事
(C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
  • (C)2013 プロジェクトラブライブ!
テレビアニメ『ラブライブ!』が人気ブランドとコラボーレーションする「LoveLive!ABC project ~APPAREL BRAND CROSSOVER~」を発表した。BEAMS、earth music&ecology Japan Label、HONEY BUNCHのお馴染みの3ブランドと共に、雑貨やアパレル商品を販売する。

テレビアニメ『ラブライブ!』は2013年1月に第1期が放送された。高校の統廃合という危機を回避するためにアイドルになって学校を宣伝しようと学年の違う9人の女子高生が頑張る物語だ。2014年4月には第2期が放送され、大きな反響があり、高い人気を博した。劇場版の公開も発表されている。
『ラブライブ!』は、KADOKAWAの「電撃G’s magazine」とランティス、サンライズの三社による合同プロジェクトで2010年からスタートしている。テレビアニメの他にも小説、マンガ、CD、ソーシャルゲームやラジオなども展開し、男女関係なく幅広い人気がある。ソーシャルゲームの『ラブライブ!スクール アイドル フェスティバル』は全世界で1000万人ダウンロードを突破し、勢いは止まらない。

今回の「LoveLive! ABCproject」ではBEAMS、earth music&ecology Japan Label、HONEY BUNCH」の3つのブランドとコラボになる。各ブランドは以前にもアニメ作品などとコラボしているが、同時に1つの作品をコラボするのは初の試みだ。
ビジュアルも公開され、BEAMSは西木野真姫、絢瀬絵里、矢澤にこearth music&ecology Japan Labelは小泉花陽、高坂穂乃果、南ことり、HONEY BUNCHでは星空凛、園田海未、東條希の各3名が載っている。この3名のコーディネートを考案し、商品化を行う。
12月22日(月)からは各ブランドでホームページや店頭でこのコラボイラストも掲示され、商品も順次発売される。さらにearth music&ecology Japan Labelでは12月28日(日)から開催されるコミックマーケット87で南ことりイメージアイテムを販売予定だ。

女性のキャラクターということで、商品も女性ものが中心になる。ただしBEAMS』はメンズのサイズも発売予定だ。今回の3ブランドのコラボは幅広い層に人気が出そうだ。12月22日から順次ということなので、続報にも期待したい。

「LoveLive!ABCproject」特集ページ
http://p-bandai.jp/fashion-net/lovelive-abcproject/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集